黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


2020,09,29

阿蘇の秋

お早うございます。
本日の朝の気温は、10度・・・。
肌寒さを感じる朝がつづき、秋の深まりを実感しております。

阿蘇の秋といえば、雲海。
専門学生時代は、友人と「雲海チャレンジをしにいこう!」といって大観峰へ朝駆けをよくしていました。
雲海は稀で見れないことのほうが多く、奇跡的に見れた日の涅槃像をバックに見る雲海は言葉では表せません。
現在は、「阿蘇 リアルタイム雲海カメラ https://visitaso.com/」という画期的なものがあるので、雲海がでてるのを確認してから展望台へ向かうことができます。
来月10月3日からは、熊本地震で被災した国道57号線が開通されます。
聞く話によると熊本市内までは約30分間短縮されるそうです。
詳しくは、また改めてブログで紹介いたしますのでお待ち下さい。


本日9月29日(火)と明日9月30日(水)は、新型コロナウイルスの影響でお客様の宿泊のご予約がない為、休館日とさせていただきます。
休館日は終日日帰り入浴もできかねますので、予めご了承ください。
ご来館をご予定されているお客様には大変ご迷惑をおかけいたします。

姉妹店わろく屋は通常営業しておりますので、是非いらしてください。
皆様のお越しをお待ちしております。

フロント:濱崎

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okyakuya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/636

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページ先頭へ