黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


わろく屋 御客屋

2020,04,21

旅館の近況

こんにちは!

久しぶりのブログ更新です。

みなさま元気でお過ごしですか?

近頃はインスタグラムやFacebookなど頻繁に更新しております。
更新といっても急なお知らせばかりですが、各種サイトへ遊びに来ていただきありがとうございます♪

IMG_20200421_144107.jpg

さて本日は!久しぶりに社員全員が集まりミーティングと旅館の大掃除を行いました。
みんな体調も良く、また天候にも恵まれて絶好の作業日和です。

IMG_20200421_130842.jpg

IMG_20200421_143043.jpg

IMG_20200421_120002%20%281%29.jpg

IMG_20200421_121641.jpg
料理長からおいしい従業員食もありました♪


集中したからか予定より作業がはかどり、今日終わらなかったところは次回へ持ち越しです。

スタッフの皆様ほんとうにおつかれ様でした!!!

*
*

先日政府から発令された「緊急事態宣言」の対象地域が全国に拡大したことを受け、黒川温泉全体での会議などが行われています。

お知らせすべきことは、黒川温泉の日帰り入浴(露天風呂めぐり)の中止、湯あかりライトアップの一時停止などです。
当館は5月6日(水)までの休業ですが、この先状況が変わる可能性もございます。

★黒川温泉公式サイト → https://www.kurokawaonsen.or.jp/

★黒川温泉公式Facebook → 【重要なお知らせ】

広大な自然環境のあるここ黒川温泉でも、マスクはなかなか手に入らず、生活用品の買い物で人と距離が近い場面があったりすると少々ストレスを感じてしまったり・・・気持ち的にもやや窮屈な生活に(;´・ω・)


そんななか、いまこの瞬間にも医療従事者の皆様や物流関係、警察関係など感染リスクの高い現場で働く方々によって私たちの生活が現状なんとか成り立っています。


ただただ感謝しかありません。


必死で現場に立っておられる方々へ、これ以上の負担ををかけない唯一の方法はウイルスに罹患しないこと。
そのためには極力外出を自粛して、この事態収束に向けた最善の努力を続けることだと思います。

「罹患していても無症状」という何ともやっかいな症状もあると連日報道されていますね。
本当に恐ろしいなと日々ニュースに敏感になっています。

お客様に安心して旅行を楽しんでいただくには、一刻も早く事態が収束することが前提です。
事態の収束そのものが、あらゆる業界と、わたくしども観光業の回復につながると信じています。

皆様におかれましても大変な日々をお過ごしのことと存じます。
どうか無理なさらずに、お身体ご自愛ください。

そしてこの大変な時期が終わりを告げた折には・・・

是非、黒川温泉へのご旅行をご検討いただければ幸いです!

落ち着いたらまた、いらしてください(*^^*)

IMG_20200420_162629.jpg
客室【桜】でひっそりと八重桜が満開を迎えていました・・・♪


管理人:白水

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okyakuya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/590

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページ先頭へ