黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


こんばんは^_^
いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

先月末に、少し遅めの山菜採り、たけのこ掘りにスタッフ数名で当館の山へ出かけました。
地元のおばあちゃんに筍の掘り方、掘った後の処理などを教えてもらいました^_^

苦戦中…。


とったぞー!のスマイル紗希ちゃん。

コシアブラの木を探す健太郎さん。


フジを見つけたしげさん。


仕上げは板前さんたちに・・・

収穫したものは、お客様の会席料理にお出し、見た目が悪くお出しできない物は贅沢に賄いでいただいたりしました!
山の幸を自分で収穫し、食べるということは、ここに住んでいる特権ですね^_^

そして、標高700メートルの山奥に住んで、丸2年。
ここにいるからこそ、登山、スノボ、釣り、川遊び、キャンプなどしたいけど実行してないことが沢山あります。。
それを楽しみに日々仕事に励み、いつかお客様と共通の趣味でお話ししたいです。

明日は、今年の田植えの記事を掲載する予定です。
皆様、お楽しみに♪

フロント:濱崎

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okyakuya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/670

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページ先頭へ