黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


こんにちは(^^)

段々と気温が高くなり、夏へと向かっている今日この頃。

だだ今年の梅雨入りは例年より早いようです。

夏の前に梅雨。

農作物や自然環境の循環には欠かせない、恵みの雨。

必要なんです。雨の日も。

あとは限りなく、自然災害のすくない夏であってほしいですね。





きのう久しぶりに、阿蘇にあるレストラン北山へ。

IMG_20200524_160005.jpg

各県、緊急事態宣言が解除され週末ということもあり人出も多め。

皆さんマスクをしてるので、大きく深呼吸してもなんだか違和感ですが

阿蘇の景色を前に「癒やされるね」「最高だね」の声続出。

IMG_20200524_160505.jpg


嬉しい。

純粋に、嬉しい…!


IMG_20200524_082108.jpg

感染症の対策でやること、考えることは山ほどあるのですが

人出が戻りはじめていることが、目に見えて感じられること。

黒川温泉でも数軒の旅館さんが営業再開されていて

久しぶりにお見かけしたのですが、温泉街に浴衣を着たお客様も。


嗚呼、人が戻ってきてる。

賛否両論あるのはもちろん承知。

まだこれからが大変なのですが…

大切な、大好きな場所に

それを求めて人がいる。


これが、嬉しかった。


そんな1日でした。


管理人:白水

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okyakuya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/597

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページ先頭へ