黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


こんにちは♪

休館日が追加となりましたので、お知らせいたします!

4月19日(日) 御客屋 休館

※姉妹店わろく屋は通常営業いたします。わろく屋の4月店休日は木曜・金曜です。

日々状況が目まぐるしく変わっておりますので、今後も急な休館日の告知があるかもしれません。
お風呂めぐりを楽しみにお越しになる方には大変ご迷惑をおかけいたしますm(__)m

黒川温泉で湯めぐりを予定されている皆様へ日々の【入浴情報】をご確認いただくことをお勧めします。
ひとつまえのブログにも記載しておりますが、念のため。

黒川温泉公式サイト【入浴情報】https://www.kurokawaonsen.or.jp/nyuyoku//

また、南小国・小国、さらに阿蘇周辺では営業時間の短縮や臨時休業されているお店も少なくありません。

ちなみに当館で把握しているお知らせをいくつかお伝え致します。

・道の駅「きよらカァサ」
 →4月18日(土)~5月6日(水)休館
・フレイン小国店
 →営業時間の短縮 9:00~21:00
・薬味野菜の里
 →4月12日(日)~5月6日(水) 休業
・杖立温泉
 →鯉のぼり祭り  中止

道の駅などは地元の野菜などをお買い求めいただく場所としてご紹介しています。
例年開催されるイベントも軒並み中止が決まり私たちもとても残念ですが。
いつかまた、全国の観光地が賑わいを取り戻せることを願っています!!!

IMG_20200408_003823.jpg

さて。
少し前に、当館で育てているブルーベリー株の植え替えをしました。

line_14884606864915.jpg
line_14877221143562.jpg

朝食でお出しするヨーグルトのソースなどに使用しています♪

他にも数種類ベリーの栽培をしているので、ぜひ召し上がっていただきたいですね(*^^*)

この機会にと、会席料理で使用する食器の整理をしたり業務の見直しをしたりと、普段できないことを粛々と行っています。(意外と使っていない器が多く棚卸の重要性を実感した次第です・・・*_*;)

また、定期的にスタッフミーティングを行い状況把握と相互の情報共有を心がけています。

IMG_20200413_142752.jpg

できることを考え続け、動き続けていきたいなと思う今日この頃です。

慌ただしいこの状況が終わりを迎えたらその時は、ぜひ黒川へ阿蘇へ、遊びにいらしてくださいね☆
皆様とお逢いできることをたのしみに、日々を乗り切ります!

本日はカラオケアプリで98点を叩き出した管理人がお届けしました('ω')ノ
運転中に本気で歌いすぎて無駄に歌唱力があがっております笑
IMG_20200405_162557.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okyakuya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/587

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページ先頭へ