黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


こんにちは(*^-^*)


時たま、秋晴れの澄んだ空がひろがる黒川からお届けしています♪

まずは休館日のお知らせです。

10月10日(木) 御客屋・わろく屋 休館

【御客屋】
休館明け 11日(金)朝8時より、電話受付を再開いたします。
湯めぐりのご案内は、15時より受付を予定しております。

【わろく屋】
店休明け 11日(金)午前11時に開店いたします。

休館中のご来館を予定されていた皆様には大変申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます(。-人-。)

IMG_20190913_130822_930.jpg

既にご存知の方も多いとおもいますが、来週末は年に一度の感謝祭が開催されます!

【黒川温泉 感謝祭】

★黒川温泉観光旅館協同ホームページ https://www.kurokawaonsen.or.jp/event/kanshasai/

10月5日(土)は感謝祭を、6日(日)は大名行列の催しがございます。

各日のタイムスケジュールなどは、組合HPからご確認いただけます♪

地元の食材をつかった屋台あり!

世界農業遺産である吉原神楽あり!!

紅白餅投げや、青年部によるやまなみ太鼓の披露あり!!!

2日目に催される【大名行列】は地元有志によるもので、身分によって異なる衣装をまとい

江戸時代の光景をそのまま見ているかのような体験ができるでしょう♪

ぜひお越しくださいませ(#^^#)




先日、久しぶりに草千里に寄ってのんびり過ごしました。

大観望の近くでレジャーシートを広げ本を読んでいたのですが

気づけば2時間ほど居眠りしていたようで(笑)

こんな日もたまにはいいか~と秋の風にまかせてゆるく過ごしています。

阿蘇山の火口からもくもくと灰が沸き上がっていて自然のチカラを感じます!

20190929_093554.jpg
駐車場まえに乗馬体験の場所があります

20190925_141210.jpg
この日は南阿蘇方面へ灰が流れていました

20190925_144046.jpg
真夏の青々とした緑からすこしずつ黄金色になっていく草原


黒川へお越しの際は阿蘇の自然もぜひ楽しんでいかれてください♪

次回はスタッフ紹介Vol.6をお届けする予定です☆


管理人:白水

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okyakuya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/562

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページ先頭へ