黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


こんにちは♪


日差しのきつい日が続いています"(-""-)"!!!
猛暑の地域も少なくありませんが、みなさま体調を崩されていませんか?


学生の方々は夏休み中ですね☆

温泉街にはお子様づれの方々が増え、賑わいが増しています♪


蝉の鳴き声が温泉街の隅々にまで響き渡る今日このごろ。



さて、先月後半から新たに夏イベントが始まっております☆

【星空鑑賞ツアー】

年間を通じて、夜空がとてもきれいなここ黒川温泉。
天候が良い日には温泉街や各宿からも、ふと見上げれば満点の星空が見られます。


1563678047060.jpg

温泉街から車で10分(自転車で約30分)ほどで行ける平野台展望所(※詳細はこちら)にて行われます。

黒川温泉の標高約700mに対し、すこし登ったこの展望所は標高約900m。
阿蘇五岳を一望することができる絶景スポットで、別名を「恋人たちの丘」とも呼ばれています。

※阿蘇五岳(あそごがく)
 阿蘇山の中核をなす根子岳・高岳・中岳・烏帽子岳・杵島岳などを総称した呼称です。
 「阿蘇山」として広く親しまれていますが、雲海に浮かぶ涅槃像がこの阿蘇五岳でもあります。

 ちなみに・・・
 2003年公開の映画『黄泉がえり』にて、阿蘇の美しい景色がロケ地として採用されています。


日中と夜で景色はガラッと変わりとても魅力ある場所です!
ツアーにご参加の折は、黒川の自然をお楽しみください(*^^*)


 日程   2019年7月22日(月)~8月9日(金)、8月25日(日)~30日(金)
 対象   黒川温泉にご宿泊のお客様限定(要事前予約)
 時間   20:00 ~ 21:00(集合時間 19:50)
 定員   各日25名


★黒川温泉観光旅館協同組合ホームページ★
【黒川温泉~星空鑑賞ツアー~】

1564972931242.jpg


ご参加、お待ちしております(*^-^*)

管理人 白水

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okyakuya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/550

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページ先頭へ