黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


こんにちは(*^^*)


黒川は寒の戻りで、ひんやりとした空気が流れています。

この冬、雪道を走ったのは数えるほどでしょうか。
降雪はもう無さそうで、スタッフも早々にタイヤ交換をいたしました。

日中は暖かくなってきましたが、標高700mの黒川では
夜間早朝ともに、気温はまだまだマイナスとなっております!


今年の冬は雨が大変多く、例年行われている「野焼き」は延期に次ぐ延期。
先日やっと開催されたところです!

阿蘇一帯は真っ黒に山肌が焼かれ、おはぎ色と化しています。

この野焼きによって春以降にきれいな新緑で阿蘇は覆われていきます。
ボランティアの皆様、また関わるすべての人に感謝せずにはいられません。

この時期にしか見られないレアな景色を是非お楽しみください♪


まだ少し寒いですので、お越しの際は脱ぎ着できる羽織ものがあると便利です♪




それでは次回、休館日のお知らせです。


4月10日(水)~4月12日(金)
御客屋・わろく屋 休館

【御客屋】
休館明け 13日(土)朝8時より、電話受付を再開いたします。
湯めぐりのご案内は、15時より受付いたします。

【わろく屋】
店休明け 13日(土)午前11時に開店いたします。

休館中にご来館、ご来店を予定されていた皆様には大変申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。


FB_IMG_1552784786773.jpg

春休みにはいったこともあり
老若男女問わずたくさんのお客様にお越しいただいております☆

お子様の元気な声を聞くと、温泉街が賑やかになって嬉しくなります(#^.^#)

今年は超大型連休となるGWや秋の祝日などで
まとまったお休みを取られる方も多いのではないでしょうか?


ぜひ黒川温泉にも足をのばして頂ければ幸いです♪


たくさんのお客様に楽しんでいただけるよう
従業員一同、また、黒川温泉街一同でお待ちしております☆


本日のブログは、衣替えのタイミングに悩む白水がお届けしました!
はやく桜が開花しないかな~と首を長くして待っているところです(^^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okyakuya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/525

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページ先頭へ