黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


こんにちは♪

11月も終わりに近づきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


近頃の黒川温泉ですが。。。
急激に氷点下になり寒くなったかと思えば
ふいにあたたかい日が(といっても10℃程ですが)訪れたりと
季節が冬に移ろうか迷っているような気温変化が続いています。

この先1週間は比較的あたたかい天気予報。
まだお越しの際、お車のタイヤはノーマルでも大丈夫そうです。

来月になると気温がぐっと下がり終日とても冷え込みが厳しくなると思われます。
ぜひ事前に天気予報をご確認ください(※阿蘇郡南小国町満願寺で検索するとGOOD☆)


さて、今日のブログのお題ですが。

黒川温泉では毎冬の恒例行事となりました「湯あかり」が開催されます!

景観を維持するための活動の一環として、間伐竹を利用した「鞠灯籠」を作成しています。


今年は私達と一緒に、この鞠灯籠を制作してくださる方を一般募集しています♪

黒川温泉のライトアップにお力添えいただければとても嬉しいです(*^_^*)

定員は15名と限りがありますので、興味のある方は旅館組合の投稿をご確認ください☆
 ※こちらをクリック→ 黒川温泉観光旅館協同組合からのお知らせ「湯あかりの準備が始まります」
(※応募〆切している場合もございます。旅館組合までお問い合わせ下さい!)


平成最後の冬

ご家族と、恋人と、お子様と、友人と、そして温泉街で働く従業員や地元の元気な町民の皆さんと一緒に
ここ黒川で貴重な湯あかり体験いかがでしょうか☆ご応募お待ちしております!

さいごに・・・


先日、熊本市内から阿蘇へ帰宅途中、日没前のマジックアワーに出くわしました。

わたしの大好きな阿蘇の景色をお届けします。

20181124_223517.jpg

時間帯によっては放牧されている牛たちが牧草をはんでいるところが見られます

20181125_121019.jpg

すすきの大海原はもうじき見納め

20181125_121042.jpg

50人以上はいたでしょうか、性別国籍も関係なく皆で日没を見守ります


本日のブログ担当は、クリスマスよりも年末年始の師走感が大好きな白水がお届けしました!
いまから年賀状をつくるのがとても楽しみです(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okyakuya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/495

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページ先頭へ