黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


おはようございます。
今日は春らしい、青空が広がり、空気も澄んだ黒川温泉ですよ。
(昨日は、雨・霰・雪が降り、異常天候でした。多くのお客様もびっくり!!私たちもびっくり!!してました。)

さてさて、
3月30日の夜、耳をすませば、癒される音色・・・私のお気に入りの美声が聞こえてきました。落ち着きます。黒川に住んでいてよかった~と思うベスト3に入ります。

その黒川温泉にも、やっと春が来たな~と感じさせてくれる美声の持ち主とは・・・誰でしょう!
ヒント①山地の渓流に生息する
ヒント②3月終わりから8月初めまでの期間限定
ヒント③フィー、フィーという鹿のような美しい鳴き声

     ↓   ↓   ↓

カジカカエル「河鹿蛙」

今年も、黒川温泉街を流れる田の原川、
特に、当館の御客屋と当館のカフェわろく屋をつなぐ、
丸鈴橋がスポットです!
%E3%81%8B%E3%81%98%E3%81%8B%E3%81%AE%E7%9C%8B%E6%9D%BF.jpg

%E7%A9%B4%E6%B9%AF%E4%BB%98%E8%BF%91%E3%81%AE%E7%94%B0%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%B7%9D.jpg


今はまだまだ、夜に耳をすませば…聞こえてくるかな~という感じですが、
暖かくなってきたら、もっと聞こえることでしょう!

3月末までの冬の風物詩だった、黒川の山々の竹で作った「湯あかり」もいったん終わり(まだ、撤去されてませんので4/10くらいまでは楽しめそうですよ♪)、春を迎える準備へと変わっていってます。

黒川温泉内の桜は、まだまだ先になりそうですね。今年は4月10日以降からでしょうか~

肌さむい日が、もう少し長引きそうですが
ぜひ、黒川温泉の多種な温泉を楽しみ来てください。

最後に、お詫び申し上げます。
当館の「カフェわろく屋」ですが、
先月に続き4月も、営業日を変更させていただいております。
基本、営業日は土・日・月・火(但し、4/10、11はお休みです)
   休業日は水・木・金(但し、14日は営業いたします)
大変ご迷惑をかけますがどうぞよろしくお願いいたします。

本日のブログは、河鹿蛙の美声に心惹かれる女将でした

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okyakuya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/452

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページ先頭へ