黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


2017年03月 アーカイブ

みなさま、こんばんは(^^)

最近の黒川温泉は冬へ逆戻りしたような寒い日が続いております。
たまに雪がちらついたり、ということがありましたが明日は天気も良くなるみたいで日中は気温が上がると予報が出ております!
天気が良い週末になりそうで一安心です♪

さて、今回のブログではタイトルにもあるとおりに南阿蘇のカフェのご紹介です(*^_^*)
実は先日のブログ(http://www.okyakuya.jp/blog/2017/02/post_408.html)には続きがありまして、
古閑の滝のあとには南阿蘇まで足を伸ばしておりました☆

地震後は通行止めの道路も有りますので南阿蘇へ行くルートは迂回路になりますが、私は阿蘇市一の宮の古閑の滝へ行っておりましたので、国道の265号線を使用しました。

景色も良い道でしたので個人的にはおすすめです♪

そして今回南阿蘇でお邪魔したカフェは「ボワ・ジョリ」さんです!

1.JPG

県道から少し入ったところにあるのでわかりづらいかもしれませんが、県道沿いにはこのような看板があります

6.JPG

そして中へ入ってみると…

2.JPG

3.JPG

11.JPG

4.JPG

外観も店内も、とてもおしゃれでかわいらしくガイドブックに載っていたり、人気店なのもわかります(*´ω`*)

7.JPG

8.JPG

「タカナめし」に「ピクニックランチ」、、、

10.JPG

そして、もちろんスイーツもコーヒーもあります♪

いろいろ食べましたがどれも美味しく、おしゃれな空間で充実した時間をのんびりと過ごすことができました(#^^#)

9.JPG

看板犬の「リリィちゃん」もお出迎えしてくれますよ(*´ω`*)

雰囲気も、味も、居心地も、オーナーさんの人柄も、愛嬌たっぷりリリィちゃんも含めて
どれをとっても素敵で、とても癒やされました(*´ω`*)

ボワ・ジョリのFacebookのページはコチラ → https://ja-jp.facebook.com/pages/%E3%81%AE%E3%81%BB%E3%81%BB%E3%82%93cafe-%E3%83%9C%E3%83%AF%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AA/348372208571012

興味を持たれた方、南阿蘇へお出かけ予定の方はぜひ調べてみてください♪
オススメです!!

以上、本日のブログ担当はおいしいものに囲まれて順調に肥えていってるしばっちでした^^;

ページ先頭へ