黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


みなさま、こんにちは(^^)

本日の黒川温泉は夜中はなんともなかったのですが、朝から強い雨が降っております(-_-)
現在は大きめの傘が必要だと思います(^_^;)
しかし、気温は上がっているため室内では快適です♪

黒川温泉は標高約700mほどのところにあるため周辺は霧がでやすくなっております。
運転される方はくれぐれもお気をつけくださいませm(_ _)m

さて、昨日は今日とはうってかわって気持ちのよい快晴でしたので、久々に御客屋の山へいってきました~

天気はよかったものの昨日は朝から冷え込んでいたため日中でも山の日陰では霜柱が残っていました(・。・)

そんな中、料理の飾りの葉っぱを探して山を歩き回っていると…

IMG_5401.JPG

ふきのとうが出てきてました!!

黒川温泉のある南小国の隣町の、小国町ではふきのとうが出てきていたので現在御客屋の料理に使っておりますが、小国町より寒い地域の黒川温泉ではもう少し先かな~と思っていたら早くも顔を出してきました(*^^*)

IMG_5402.JPG

今回は出始めだったのでこれだけしか見つからなかったのですが、今後どんどん出てきてくれるはずなので楽しみです(*´ω`*)

現在ふきのとうは天ぷらとしてお出ししておりますのでご宿泊される方はお楽しみに(^^)♪
(※一部プランには付きませんのでご了承くださいませ)

以上、本日のブログ担当はふきのとうで春を感じたしばっちでした(*^_^*)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okyakuya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/450

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページ先頭へ