黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


新年あけましておめでとうございます。

P1010014.JPG

本日元旦の黒川温泉は、例年通り冷え込みマイナス5度の新年を迎えました。
ですが、晴天で空気も澄みきってとても気持ちの良いスタートとなりました。

P1010004.JPG


昨年は、熊本地震や土砂災害、そして、数年前まで当館の田畑で御米・野菜作り、山の管理をしていた御客屋のおじいちゃん(会長)こと北里智治氏が他界するなど、いろんな出来事が一度に起こった年でした。

ですが、いつも以上に感謝!感謝!感謝!の気持ちいっぱいと学びの年でした。そして、どんな時でも笑顔が一番!と感じた年でもありました。

4月16日のあの大きな地震後、ほぼすべてのご予約がキャンセルになり、あちらこちら道も封鎖され、黒川温泉からも観光客のお客様が消え、この先どうなるのかという不安な日々もありましたが、多くのお客様、多くの方々の心温まるご支援をたくさんいただきました。
また、自慢の当館のスタッフも自分たちに何ができるかをしっかり考え、行動力を身につけた年になりました。若いスタッフも、一気に成長したように感じます。

地震後、特に感じるのはリピートをしてくださるお客様が急増していただいていることです。本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は、多くのお客様や関係者様方に何かお返しができるような、もう一歩気の利いた、楽しめる御客屋を目指して頑張ります。
そして長年御客屋を守っていてくださった会長の智治氏への感謝も込めて、スタッフみんなで田畑・山の管理体験を計画中です。
もちろん、笑顔もピカイチ御客屋!!で頑張ります。


P1010005.JPG

今年もどうぞ、御客屋&カフェわろく屋をよろしくお願いいたします。


2017年は日々の喜びに感謝の心をもって楽しむ♪女将でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okyakuya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/441

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページ先頭へ