黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


2016年11月 アーカイブ

みなさまこんばんは(o・ω・o)

最近の黒川温泉は寒さも本格的になってきており、朝方には氷点下になる日もありました(゚д゚)!
しかし、今週は寒さも少し落ち着き、週間天気予報を見ても最低気温が氷点下になる日はありませんでしたが、朝晩はとても冷え込みますのでご注意下さいm(_ _)m

さて、タイトルにもありましたが本日のブログは御客屋・わろく屋の休館日のお知らせです。

2016年12月6日(火)~2016年12月8日(木)までの3日間、御客屋・わろく屋共にお休みとさせていただきます。

2016年12月5日(月) 御客屋・わろく屋 通常営業

      
12月6日(火) 御客屋・わろく屋 休館日

      
12月7日(水) 御客屋・わろく屋 休館日

      
12月8日(木) 御客屋・わろく屋 休館日

      
12月9日(金) 御客屋・わろく屋 通常営業

休館日の間、御客屋の電話受付もお休みさせていただきます。
電話受付は12月9日(金)の朝8時から再開いたします。

ネットでの予約受付は休館日中も24時間受け付けしておりますので、よろしくお願い致します。

大変ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

皆様こんにちは(^^)

本日の黒川温泉は快晴!気持ち良いあたたかな日差しが降り注いでます♪
しかし朝晩はかなり冷え込みますのでお気をつけください(._.)
温泉街の樹々も色づきがピークかなぁという感じで、落ち葉がどんどん増えてきてます!
紅葉目当てでお越しの方はぜひお早めにε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ

寒くなったなぁと思えば11月も残り半分…すぐに年末、新年がやってきますね!
毎年言ってますが、1年って早いですね…ε-(ーдー)ハァ

さて一昨日は「ウルトラスーパームーン」ということでしたが、皆様は見ることができましたか?
黒川温泉はあいにく曇り空で見ることはできませんでした(´-ω-`)
しかし昨日の夜は快晴だったので「ウルトラスーパームーン」ではなかったですが、きれいな月を眺めることができました☆

IMG_3536.JPG

とてもきれいだったのでしばらく眺めてました(´ω`*)

寒い中でしたが浴衣姿で歩かれてる方が普段より多い気がしました。
それほどきれいだったってことですかね(*´▽`*)?

散歩されて身体が冷えてしまったら、旅館に戻ってゆっくりと温泉につかってくださいね♪

御客屋にご宿泊のお客様は夜の11時まで温泉につかれますよ(^^)/

以上、本日のブログ担当は最近ミーゴレンにはまっているしばっちでした°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

わろく屋 御客屋

2016,11,04

夜の温泉街

みなさま、こんにちは(*・ェ・*)ノ~

本日の黒川温泉は晴れ(^^)
11月になり、一層寒くなってきた黒川温泉ですが今日みたいに日差しがある日は日向ではぽかぽかとあたたかみを感じられます♪
今週の天気予報を見てみると、どんどん最高気温に最低気温が下がってきてます!
黒川温泉へお越しの方は寒さ対策をお忘れなく!!!

そして、寒くなってきたということは温泉をより楽しむことができる季節になったということです(`・ω・´)
早めに黒川温泉に到着し、の~んびりと温泉を楽しんではいかがですか?

また、黒川温泉に宿泊された方は夕食後にふらっと散歩したりはしてますか?

温泉街のほとんどのお店が閉まってはいるのですが、統一感がある街並み、あたたかな色の街灯、寒くなってきてより際立つ湯けむり、日常では体験できない風景があると思います!!

IMG_2587.JPG

IMG_2597.JPG

DSC_1290.JPG

DSC_1310.JPG


街並み、やわらかな光に、温泉の湯けむり、温泉の香り、川の音、満天の星、たまに流れ星…

幻想的な感じがします(*´▽`*)

写真がうまく撮れなくてあまり伝わっていないと思うので、ぜひご自身の目で感じていただければと思います(・・;)

そしてご宿泊のお客様は浴衣に雪駄で温泉街を散歩するっていう雰囲気も楽しめますよ♪
ただし、朝晩はかなり冷えてきているので、寒さ対策をばっちりしてお出かけされてください(´ω`*)

以上、本日のブログ担当は最近歯医者通いになってしまったしばっちでした(´-ω-`)

みなさま、こんにちは(^^)/

本日の黒川温泉は晴れ!!
気持ちの良い天気ですが、日中も肌寒く感じるようになり温泉街を歩く方々を見ても冬のアウターを着ている方を見るようになりました(・Θ・;)
週間天気予報を見てみると、ここ1週間の最低気温が5℃前後、最高気温も20度以下と11月に入って急に寒くなったように感じます!
黒川温泉にお越しの方はあたたかな服装でお越しください(*^▽^*)

さて、紅葉シーズンになってきましたがみなさまはどこかへ行かれましたか?
黒川温泉のある南小国町のお隣、小国町には「下城の大イチョウ」という、その名の通りとても大きな樹齢1000年を越えるイチョウの木があります!

紅葉というと「もみじ」などの赤く色づく葉をイメージしている私ですが、
たまには黄色に色づく「イチョウ」見てみようと、先週「下城の大イチョウ」へ行ってきました!

夜に行ったのですが、ちょうど今はライトアップをしている時期だったのでとてもきれいに見えました(*´▽`*)

IMG_3245.JPG

IMG_3234.JPG

IMG_3236.JPG

まだ黄色に色づいていなかったのですが、ライトアップの光が暖色系の色だったのできれいに見えました(●⌒∇⌒●)

ライトアップは夜の10時までしているとのことです!
もちろん昼間青空のもと眺めるのもいいですが、今の時期だけのライトアップも格別ですよ~(´ω`*)

黒川温泉からはお車で25分ぐらいで行けます♪
夜ふらっと行ってみてはいかがでしょうか?

以上、本日のブログ担当は「銀杏」と書いて「いちょう」なのか「ぎんなん」なのか変なとこで考え込んでた「ぎんなん」大好きしばっちでした(´-ω-`)

ページ先頭へ