黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


2016年03月 アーカイブ

みなさまこんばんは(*^_^*)
黒川温泉のここ最近は、春らしい空気が漂ってきて過ごしやすい気候になってきました♪
今週末はまた寒くなりそうな天気予報になっておりますが、今のうちに春らしさを味わっておこうと思います!!

ご報告が遅くなってしまいましたが、このたび御客屋はブルーサークルメニューに認定されました!
ブルーサークルメニューとは、糖尿病などで食事制限がある方などに向けた総エネルギー量が600 kcal未満、塩分が3 g以下の食事で昨年秋頃より社長や女将、総料理長などで試行錯誤し、厳しい審査を終え、ついに認定され先月末に試食会が御客屋にて行われました。
その模様は熊本ではテレビなどでも紹介され、総料理長のお顔がアップで映ってましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

試食会の様子はこちら、

IMG_1834.JPG

食事内容はこのような感じです。

BCM%E6%A8%AA.JPG

この写真はその時のものではないのですが…

だしをきかせて塩分を抑えたり、メインをせいろ蒸しにしたり、御客屋で通常の食事プランで出している馬刺しや紅鱒のお造りも食べていただきたいので量を少し減らしたり…

品数がさみしくならないようにするのが大変でした(;´▽`A``

何にせよ、無事に認定されほっと一安心です☆

より多くのお客様に旅行を楽しんでいただけると幸いですo(^-^)o ワクワクッ

最後に、ご好評いただいていた「湯あかり」ですが、
本来ならば2月14日で終了でしたが、期間延長が決定し3月27日まで毎日点灯しております!!
あたたかくなって夜のお散歩に幻想的な明かりを見に行かれてはいかがでしょうか?

IMG_1841.JPG

以上、本日のブログ担当はわろく屋よりブログ更新中のしばっちでしたヾ(*~∀~*)ゞ

ページ先頭へ