黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


わろく屋 御客屋

2015,12,22

寒いけど…

みなさまこんばんは...φ(´ー`*)
今年もあと10日をきってしまいましたね!
学校ももうすぐ冬休みですかね?学生時代、冬休み、懐かしいひびきですね。。。

12月に入って寒さが厳しくなったかと思いましたが、今週はあったかい日が続いてます∑(=゚ω゚=;)
しかしまた今週末は寒くなりそうな気配…あわただしい天気です(-。-;)
黒川温泉は今週末からの最低気温がずっと氷点下になっております。黒川温泉にお越しの際は暖かい服装で来ることをおすすめいたします('ω')

さて、毎年恒例となった「湯あかり」がいよいよ明日より開始されます!!
年を追うごとに本格的になっている気がします!!(個人的に)
→http://www.kurokawaonsen.or.jp/free/free.php?intFreeKey=123&intKKey=3

今日の昼頃当館の露天風呂「代官の湯」へ行くときに写真をとってみました(´・ω・`)

IMG_1711.JPG

IMG_1713.JPG

みなさま、おわかりになるでしょうか?
昼間なので竹が組んであるだけ、なんてことないと思われるでしょうが、夜になると幻想的でとーーってもきれいなんですよ(*´ω`*)♪

今年は当館のすぐ裏手まで準備されてましたので、川沿いの角部屋や夕月のお部屋から見ることができるのではないでしょうか?
他のお部屋にご宿泊の方でも夜は10時まで点灯してますので、歩いてすぐの丸鈴橋や、穴湯共同浴場への道などに行って楽しんではいかがでしょうか?

これから一層寒くなりますが、

寒いけど、

ホントに寒いけど、

和のイルミネーション!見る価値はあると思います!!
身体が冷えた時は温泉でじーっくりあたたまってくださいね♪

湯あかりは明日12月23日から来年の2月14日までの期間限定になっております。
時間帯は日暮れから夜10時まで!

ぜひ見に行かれてくださいねヾ(@^▽^@)ノ

以上、本日のブログ担当は今日はインナーを半袖で過ごしたしばっちでした!
(今年も寒さにやっと慣れてきた気がします( ̄∇+ ̄))

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okyakuya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/313

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページ先頭へ