黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


東京在住、御客屋 特派員のきくです!

今日は、御客屋姉妹店の”わろくや”に、贅沢ランチに行ってきました~。

御客屋ファンにはお馴染みのお店かもしれませんが、
行ったことない方のために、ご紹介させていただきますね。

%E3%82%8F%E3%82%8D%E3%81%8F%E3%82%84%E8%A1%A8.jpg


御客屋から徒歩3分くらいの場所にある、おちつく味のあるカフェ。
昭和の香りを残した店内、表の方は、気軽に入れるカフェでありながら、奥には、渋いバーカウンター。そしてさらに奥には、内庭があって、いろんな過ごし方ができるんだぁ、と改めてびっくり。
%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg

こちらの看板メニューは、カレー!
3種類のカレーがあって、これは、本当に美味しいので、是非オススメなのですが、
今日は贅沢にも・・・!
”阿蘇のあか牛ロースの炙り重” 
を頂いてきました~。
%E3%81%8A%E9%87%8D.jpg

昼間っから、こんなに贅沢していいかしら・・・と思いつつ。堪能いたしましたよ。

ジューシーな旨味が、口の中に広がって、もう、うまうま(*´ω`)

余分な脂肪がなくて、肉の旨味が閉じこもっていて、タレがまた会うのでございます。
あー。幸せ~~~。

阿蘇のあか牛は、この阿蘇の壮大な草原で放牧されている固有種で、牧草地の草を食べてくれるので、草原が整備され、自然が守られる、という美味しいだけじゃなく、生きているうちからとてもお役に立ってくれる素晴らしい牛さんたちなのです。

というわけで、阿蘇のあか牛さんをいただくことは、地球環境に良いことをしているということ。
すてき~。

超オススメです!

馬もいいけどね^^ とおもってる、きくでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okyakuya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/337

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページ先頭へ