黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


東京都在住、御客屋特派員のきくです。

少しおひさしぶりに御客屋にやってまいりました。

この季節の阿蘇・黒川は、草原の緑がまぶしくて美しくて、圧倒されてしまいました!

そして、先日のブログでも紹介されていた、ウワサの畑!私も行ってきました(^^)/
%E3%81%AF%E3%81%9F%E3%81%911.jpg


御客屋のお食事の特徴の一つが、美味しいお野菜たち。
朝食でいただくとってもみずみずしいサラダや、夕食にさまざまな方法で調理されてでてくる旬のお野菜たち。
これらの多くが自前の畑で採れたものをその時一番美味しい状態に調理してお出ししていると料理長ののぶさんから聞き、ぜひにその現場に行きたい!ということで行ってきました!


とっても美しく調えられた畑。野菜の種類にして実に25種類、同じレタスでも複数の種類があるとのことで、そこまで細かく数えると50種以上はあるそうです。
%E3%81%AF%E3%81%9F%E3%81%913.jpg


この畑だけで八百屋さんできちゃいますね^^

土地で採れたものを、その土地でいただく。
最高の贅沢ですね^^

こちらは食べごろのセロリ
%E3%81%AF%E3%81%9F%E3%81%912.jpg

料理長は、お野菜に合わせて日々メニュー作りに知恵を振り絞っているようですが^^

これから夏に向けて野菜の美味しい季節になりますね。
楽しみ~~~。

夏野菜がどんどん楽しみになっているきくでした(^^♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okyakuya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/291

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページ先頭へ