黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


2015年04月 アーカイブ

こんにちは!
段々と暖かくなってきた今日この頃。
新緑がきれいで風が涼しく爽やかな季節!自然と心もウキウキしてきます♪

さて、そんな爽やかな春の日に、御客屋の総料理長のぶさんと、スタッフのしんさんは男二人で出掛けていきました。
女将に見送られ、向かった先は…、、


畑!山!


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、実は御客屋、畑も山も持っております!

総料理長のぶさん↓

%E3%81%AE%E3%81%B6%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%91.jpg

笑顔が爽やか☆畠山(はたけやま)しんさん↓

%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%91.jpg


今回採ってきた筍は前菜に、ウドは天ぷらにして、夕食にお出ししております!
もう少しすると、今度は”ふき”が採れそうとのことです!
お楽しみに~( *´艸`)

返り咲き・しばっちに負けるもんか~!と、久々にブログを書いたのは、御客屋で働き始めて1年が経った、スタッフの松村でした~
(365日、毎日美味しいものを食べ続けて、絶賛!体重増加中です(・´з`・))

みなさま、こんばんは(*゚▽゚)ノ
ゴールデンウイークも間近に迫り、遊びや旅行の計画でウキウキしている方々も少なくないのではないでしょうか♪
みなさまはどこへお出かけのご予定でしょうか?

さて、最近の黒川温泉は天気はものすごく良いんですが、1日の気温の差が激しくてどんな服を着ていいのかわかりません( ノω-、)
日中は汗ばむくらい暑くなってきているのですが、朝晩は寒くて今朝は4℃でした…
そんな気候の中、御客屋の八重桜が満開を迎えました!!

IMG_1056.JPG

やっぱり、きれいですね(´ω`*)
いつ見ても何度見ても、桜を見るとホッとしますね(´ω`*)

しばらく見ていたかったのですが、掃除中に写真を撮ったのでじっくり見ることはできませんでした。。。残念。。

満開を迎えてしまったので今週末は大丈夫でしょうが、そう長くもないかもしれません!
近日中に御客屋へお越しの際はぜひ見てみてくださいね♪

まだ予定を立てていなかった方々!!
今週末は急なキャンセルにより数部屋空きが出ております!!
ぜひ御客屋までお問い合わせください(^^)

以上、本日のブログ担当は花より団子!食べることが大好きなしばっちでした( ̄~; ̄) ムシャムシャ

みなさま、こんばんは(*´▽`*)ノ゛
最近の黒川温泉は、だいぶ春らしくなってきたかと思ったら、寒くなったり
雨が降り続いたかと思うと、晴れて汗ばむくらいあったかくなったりと、
コロコロ天気が忙しく変わってます(;´▽`A``

さてさて、みなさまのお住いの地域では桜はもう散ってしまいましたか?
それとも今が見ごろですか?

御客屋の中庭にある八重桜の木はもともと他の桜(ソメイヨシノ)に比べて開花時期が遅いのですが、やっとひと花咲きましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

今日が天気が悪く、今も雨が降っているので写真はありませんが…
見ごろももう間もなくかと思います♪
天気が良くなるまで写真はお待ちくださいm(-_-)m

今週はあさっての火曜日まで雨が降りそうですけど、
その後は何とか曇りで時々晴れ間も見える予報になってますので
八重桜の開花も進みそうですよ\(^▽^)/

男性様は午前中、女性様は午後に宿泊者専用の『里の湯』に行く途中に見えますので、
お風呂に行く前、お風呂上がりに石段で少し立ち止まって上を向いてみてください☆
きっときれいな八重桜が見えるはずです!!

ぜひ
お楽しみに~ワクo(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)oワク

以上、
今回の久々のブログ担当は、期間限定返り咲き中のしばっちでした( ̄ー+ ̄)

ページ先頭へ