黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


2014年11月 アーカイブ

こんにちは。

またまた、特派員 きく です。

黒川温泉は、ただいま紅葉まっただ中!
御客屋の玄関前の紅葉も赤く色づいていて、最高の季節を迎えました^^


さて、東京に住みながら、黒川温泉、御客屋によく出没する私。
実は、ワケがありました。

黒川温泉の自然と温泉の恵みを活かした、アンチエイジングプログラム
インストラクターとして毎月、黒川温泉に訪れているのです^^

アンチエイジング・・・それは、年齢にかかわらず、心も体もイキイキと生きていけること。

そうした、イキイキと生きる力は、本来人にしっかりと備わっているんですよね♪

ちょっとした一手間で、その力を引き出すのが、このアンチエイジングプログラム。
このプログラムは、この、美しい自然と共に暮らし、大地の恵みである温泉とお食事を頂ける
黒川温泉 という場所は、本当に、ぴったりなのです。


先日のプログラムでも、ちょっと一手間加えて、肌に変化を感じていただきました。

みなさん、みるみるうちに、肌がきゅっと引き上がって、ハリを取り戻される様子が、本当にすごかったです!

こちら、
ほんとーーー!!顔がきゅっとあがってるー♪
という驚きに

K%E3%81%95%E3%82%93%E9%A9%9A%E3%81%8D.jpg

周りの方の方が、それ以上に驚かれているご様子です。

%E4%BA%8C%E4%BA%BA.jpg

ほら、頬骨の位置があがってる~~っっ!

S.jpg


リンパの流れを本来の状態に戻してあげることで、フェイスラインがきゅっと引き上がるのです。
そーっっと触っているだけなんですけどね^^


肩や首の痛みも、リンパを流して老廃物をしっかりとながしてあげることで、ラクーになるんです。

みんなでお互いの変化を発見しつつ、人の体のもっている力の凄さを実感しあうことが出来て
すごく、楽しかったです。


みなさん、普段、家族のため、仕事の周りの方のため、って人のために頑張っていらっしゃるので、
こうした、ご自分のをケアするための時間 て、なかなか作れていないご様子。


「あー、もっと私の事大切にしてあげてもいいのね~」
なんて、言葉も 出てきました。


ほんとに、そのとおりです!!!!


11月も開催します♪

==============
 ★こんな方にオススメ
  その1. 普段は、家族のため、仕事のためと誰かのために一生懸命。
       だけど、黒川温泉に行くこの日ばっかりは自分のための癒し時間に使いたい。
       せっかくだから、自分ケアの時間をゆっくり持って、キレイになって帰りたい

  その2. 温泉に入って、体の疲れを癒したい。身体をかる~くしたい。
       温泉効果を更に高める、リンパマッサージを組み合わせて、欲張りに過ごしたい。
==============

 11月28日(金)~30(日)日に開催します。

この頃は、紅葉は落ち葉の頃を迎え、また、「湯あかり」が19日から点灯されます。
http://www.kurokawaonsen.or.jp/free/free.php?intFreeKey=67&intKKey=3
 
味わい深いこの機会にぜひ黒川温泉へ♪

アンチエイジングプログラム 詳細はコチラ→
ファイルをダウンロード


11%E6%9C%88%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85.png


=【ご案内】===========

【日時】
11月28日(金) 13:00~ 16:00~
11月29日(土) 10:30~ 13:00~ 16:00~
11月30日(日) 10:30~ 13:00~ 16:00~
 *各回90分

【場所】
黒川温泉観光旅館協同組合風の舎 地下
べっちん館休憩所 (地下階へお越しください)
http://www.asonavi.jp/spots/detail/2003

【参加費】
 2000円
 (当日受付にてお支払いください)


【ご予約・お申込み】
・お名前
・ご連絡先(お電話番号/メールアドレス)
・参加ご希望開催日時

をご記入の上、以下のアドレスまで、お申込み下さい。

 anti.aging.tour@gmail.com

お問合せ:050-3579-2240

===============

寒さとともに、深い味わいを迎えるこの季節、皆様にお会いできること、楽しみにしています♪

特派員&アンチエイジングインストラクター きく でした。

御客屋

2014,11,06

つまみ細工

こんにちは。

特派員 きくです。
すっかり肌寒くなってきましたね~。

私はすでに東京に戻っていますが、熊本を出るときの最終日、
早朝に出発しましたので、阿蘇のカルデラの中に、運良くうっすらと雲海と出逢うことが出来ました。
美しくて壮大な、この景色と出会えて、朝から豊かな気持ちになりました。


IMG_2079.JPG

本格的な雲海はもっと、すごいのだそうです。
様々な気候条件が揃わないと、巡り合えない希少な機会。
次回来るとき、見えるかな~。

さて、先日かわいいもの第一弾をお届けしましたが、
御客屋のお土産物コーナーには、他にもかわいいものが増えているんです。

それは・・・

こちら。
%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%BF.jpg


つまみ細工 という江戸時代中期ころから伝わる伝統工芸です。
正方形の絹やちりめんをピンセットのみで折りたたみ、蝶や花を作ります。

舞妓さんのかんざしにも使われます。
こんなおみやげもらったら、キュンとしちゃいますね^^


御客屋女将もつけていました♪
今日も、笑顔がすてきです。

%E3%81%88%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%BF%C3%97%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%BF.jpg

つけているブローチはこちら
%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%BF%E7%B4%B0%E5%B7%A5%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.jpg

つまみ細工のとなりには、御客屋オリジナルグッズも増えていました。
御客屋が描かれたメモパッドです。
%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88.jpg


ちょっと使うのがもったいないかも・・・

これとおろそい柄のトートバックもありましたよ。
温泉に入る時に持っていくちょうどいいサイズです。


なんだか、どのお土産も、優しい感じがするのは私だけでしょうか・・・^^

次に行ったら、また何か増えているかしら~~~。

秋が大好きな 特派員 きくでした。

ページ先頭へ