黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


こんにちは(^^)
ついに梅雨入りですね~(゜-゜)!
黒川は雨の予報を裏切って、なんとか持ちこたえてくれています。

そんな中、先日黒川温泉の取材に行ってきました!
今日はいくつかオススメのお店を紹介します。

【つけものや】

IMG_0136.JPG


まずはさくら通りをてくてく歩きます。
最初に目に飛び込んだのが漬物屋さんです。
店内には囲炉裏があります。

IMG_0132.JPG

黒川温泉は坂が多いので、ここで腰を下ろして一休みされる方も多いそうです。
わたしもちゃっかり一休み&試食をさせて頂きました~(笑)

IMG_0127.JPG

沢山の種類のお漬物の中には「セロリ」なんて変わったものも!セロリが苦手な私でも食べやすかったです。
(今度東京の実家に送ろうかな~)

【ジェラートカフェ】

IMG_0211.JPG

お漬物屋さんのお隣にあります。
1番人気は阿蘇小国ジャージーミルクのジェラート!

わたしはジャージー&南小国産お米のジェラートを頂きました。
ミルクの甘みとお米の甘みが程よく、爽やかな美味しさでした(^^)

IMG_0151.JPG

【後藤酒店】

以前のブログでもご紹介させて頂きました。
御客屋がいつもお世話になっている酒屋さんです。

店先ではこんな涼しげな光景が…!

IMG_0177.JPG

ベンチで一休み、地ビールやラムネを飲みながら涼むのもいいですね。

【おせんべい屋さん】

IMG_0176.JPG

食べ歩きに持ってこい!のおせんべいです。
最近マイブームの「柚子胡椒」を使ったぬれおかきを発見…!
その名も、『柚子胡椒マヨネーズ』!!!
美味しくないわけがありません(笑)
今度仕事の休憩時間に買いに行こうと思います。

【どらどら】

IMG_0189.JPG

いご坂にある、どら焼き屋さんです。
ここ黒川でしか買えない人気商品が「どらどらバーガー」!!
中でも1番人気はジャージー味。

IMG_0186.JPG

毎日店内で手作りされているので、売り切れ御免だそうです。

今回、黒川のお店を取材して感じたことは、ここ黒川でしか売っていないものがたくさんある!ということです。
しかも地元の食材を使っているお店が多いです。
しかも、ぜーんぶ美味しいんです(;O;)!
そしてそして!なによりお店の方はみなさんとーっても優しい方ばかりでした(;O;)

と、黒川の良さをたくさん発見できた充実した取材ができました。

長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました(;_;)


本日の担当は、最近男性スタッフから「松村さんって、よく食べるね…」と言われた松村でした(^_^;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okyakuya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/274

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページ先頭へ