黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


2013年07月 アーカイブ

こんばんは(^◇^)
本日の黒川温泉は朝方から非常に強い雨が降ったり、弱まったり、
たまに雷鳴ったり、雨止んだりと忙しい天気の1日でした…(。・人・`。))
明日からもしばらく雨と曇りの予報ですが、いったいどうなるのでしょうか?
と、ブログを更新している間も雨が降っております。
黒川温泉へお越しの際はお気をつけ下さいませ。

さて、今日みたいな雨の日は行く事はできませんが、
黒川温泉から車で約30分位の場所にある『遊水峡』の紹介をさせて頂きます♪

遊水峡は浅瀬が多く小さなお子様も楽しめ、駐車場、道も整備されており夏場にはおススメのスポットです!

私自身行ったことがなかったので、休みを利用し行ってみました(●^o^●)

2013.7.25%E3%80%80%E9%81%8A%E6%B0%B4%E5%B3%A1%E3%80%80%E7%9C%8B%E6%9D%BF.jpg

受付はこんな感じできれいでした~

2013.7.25%20%E9%81%8A%E6%B0%B4%E5%B3%A1%20%E5%8F%97%E4%BB%98.jpg

浮き輪などの貸し出しもあります。
受付にて駐車場代、入場料を払い終えたら、いざ遊水峡へ!!

2013.7.25%20%E9%81%8A%E6%B0%B4%E5%B3%A1%E3%80%80%E4%B8%8B%E6%B5%81.jpg

浮き輪の貸し出しで滑って遊ぶも良し!
浅い所でちゃぷちゃぷ遊ぶも良し!
足を川に浸けて涼むも良し!
おのおの楽しんでらっしゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

その後、上流の方には滝があるということだったので、歩いて登って行きました。
途中の道はこんな感じでした~

2013.7.25%20%E9%81%8A%E6%B0%B4%E5%B3%A1%E3%80%80%E5%8D%8A%E3%81%B0.jpg

都道府県が書かれたこんな飛び石もありました!

2013.7.25%20%E9%81%8A%E6%B0%B4%E5%B3%A1%E3%80%80%E9%A3%9B%E3%81%B3%E7%9F%B3.jpg

しばらく登って行くと、遂に滝が見えました♪

2013.7.25%E3%80%80%E9%81%8A%E6%B0%B4%E5%B3%A1%E3%80%80%E6%BB%9D.jpg

滝つぼの所へも入れますが、深くなっていますのでご注意くださいませm(__)m

自然の中、川沿いを登って行くのもいいリフレッシュになりそうです♪
滝まで行ってマイナスイオンを浴びるのもおススメです☆

受付近くの川沿いにはこんな良い感じの場所もあります!


2013.7.25%20%E9%81%8A%E6%B0%B4%E5%B3%A1%20%E6%9D%B1%E5%B1%8B.jpg

日よけもありますし、お弁当を持ってくるのもいいですね♪
ゆっくりのんびりしたい方にはこんな東屋もおススメです☆
※ここは受付に申請する必要があるみたいです。

夏の暑い日に自然一杯の山の中で、川遊びして、のんびり涼んではいかがでしょうか?

以上本日のブログ担当は川で遊び過ぎて日焼けしたしばっちでした(○´∀`)ノ゙

こんばんは|。・ω・|ノ

九州も梅雨明けし、ここ黒川温泉でも真夏のような日差しが降り注いでいました!
昼間は30℃超える暑さですが、木陰や日陰に入ると涼しい風が吹き心地よかったです(*´∀`*)

黒川温泉は標高が700mくらいあるので熊本市内などに比べると涼しい所なんです!

さて、先週は5日間休館日とさせていただき、
大変ご不便をお掛け致しました事お詫び申し上げます。

おかげさまで館内の工事もさせて頂く事ができ、
着々とお披露目できる日も近づいております♪

2013.7.6%20%E3%81%B2%E3%81%94%E3%81%9F%E3%81%84%E7%9C%8B%E6%9D%BF.jpg

新しくできる部屋の看板を大公開!!

『ひごたい』

キク科ヒゴタイ属多年生植物
昔はたくさん自生していたとの事ですが、現在少なくなってきているようです。
花言葉は「実らぬ恋」だそうです( 一一)
花はきれいですが、棘があるからですかね?

リニューアルまでもう少しかかりますのでお待ちくださいませm(__)m
完成次第お知らせ致しますので、お楽しみに☆

そして、明日はまた少し大掛かりに工事を行う為休館日とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

以上、
本日のブログ担当はしばっちでした│○・ω・○│ノ

ページ先頭へ