黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


2013年04月 アーカイブ

こんばんは(^○^)

4月も気づけばもう折り返していたんですね!
先週は寒い日が続き冬がまたやってきたかと思えば、
今日は快晴!あたたかな1日となりました♪

じつは朝方は雷が鳴って雨が降っていたんですが…
午後からは快晴となりました~

さて、
かなり遅くなってしまいましたが、
この前の日曜日は黒川の春のイベント(として定着するのかな?)の
『湯のはた花見会』が行われました。

写真を撮りに行ったのが遅い時間だったので写真は2枚しかないんです…(ノд・。) グスン

2013.4.14%20%E6%B9%AF%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%9F%E8%8A%B1%E8%A6%8B%E4%BC%9A%E3%80%80%E5%87%BA%E5%BA%97.jpg

2013.4.14%20%E6%B9%AF%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%9F%E8%8A%B1%E8%A6%8B%E4%BC%9A%E3%80%80%E8%8A%B1%E9%AD%81%E3%81%95%E3%82%93.jpg

雷雨の中、花魁さんもいらっしゃいました☆
途中で会場を後にしたのですが、その後は恒例の『やまなみ太鼓』も行われたようです。

生憎の雨だったのですが、会場は盛り上がっているようでした(*゚v゚*)

来年もあるんですかね~

期待しておきましょう♪

ちなみに、御客屋の『八重桜』は今週の暖かさで
ほぼ満開の状態、見頃を迎えております(*´ェ`*)ポッ
やはり4月の3週目頃が時期のようです。

いや~夜のライトアップされた八重桜は格別ですよ!
僕もお花見、夜桜を楽しみたいです(>_<)

今週は予約で空きがないため、
来年予定が合う方はいかがでしょうか?

最後にお知らせです!
明日(4月18日)は休館日でございます。
電話受付はお休みとさせていただきます。

休館日明け(4月19日)は朝8時よりお電話受付開始致します。

ご不便をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

以上、
本日のブログ担当はしばっちでした(⌒∇⌒)ノ""

御客屋

2013,04,09

開花宣言!

こんばんは|。・ω・|ノ

ここ最近朝方の冷え込みが冬を思い出させるくらいになっております。
4月になったのに氷点下…
寒くて毎朝布団から出るのに気合がいります(´Д`).∴

しかし、季節は移り変わっているようで、
中庭の八重桜も花開いてきました♪

2013.4.9%20%E5%85%AB%E9%87%8D%E6%A1%9C1%E5%88%86%E5%92%B2%E3%81%8D.jpg

真ん中へんの花が少し咲いた程度で、
まだまだ満開までは時間がかかりそうですが、
そろそろ花見が出来そうです!

こうご期待を!!!

花見といえば、
今度の日曜日黒川で『湯のはた花見会』が開催されますよ~

14時から20時までとなっております!
お時間ある方はぜひどうぞ(^o^)丿

                 ↓ ↓ ↓

http://www.kurokawaonsen.or.jp/free/free.php?intFreeKey=48&intKKey=3

以上、本日のブログ担当はしばっちでした☆

こんにちは(@^ー^@)

本日の黒川は朝にまさかの雪が降りました!

2013.4.7%20%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%AE%E9%9B%AA.jpg

寒いとは思っていたんですが、雪が降っているとは(゜ロ゜)ギョェ
山の方は白くなっていたみたいです。
桜を見ながら、雪を見るのも趣きがありますね♪

さて、話が変わりますが
皆様はホームページからのご予約特典はご存知ですか?

じゃらんnetさんからのご予約ですとポイントが貯まるんですが、
ホームページからのご予約ですと、お1人様1杯ずつお飲み物がサービスになるんです♪
(お子様の場合もお食事有でしたらワンドリンクサービスです!)

その際に渡しているドリンク券。
なかなか年期が入っていたので昨日作りなおしました(●`・ω・´●)

2013.4.6%20%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BE%98%EF%BE%9D%EF%BD%B8%E5%88%B8%EF%BE%98%EF%BE%86%EF%BD%AD%EF%BD%B0%EF%BD%B1%EF%BE%99.jpg

細かい作業で意外と時間がかかりました…
和紙と和柄のシールなどを使ってます!
お目にかかりたい方はホームページからご予約くださいませ☆

最後に熊本日日新聞にくまモンがいたのでぱしゃり(゚ー^*)

2013.4.7%20%E3%81%8F%E3%81%BE%EF%BE%93%EF%BE%9D4%EF%BD%BA%EF%BE%8F%E6%BC%AB%E7%94%BB.jpg

かわいらしいくまモンがヽ(愛´∀`愛)ノ
囲炉裏に熊本日日新聞置いておりますので、
ぜひ見て下さい♪

以上、
本日のブログ担当は意外と(!?)細かい作業好きなしばっちでしたヾ(´_`○)ノ


~今月の休館日のお知らせ~

4月18日(木)は温泉の配管清掃の為休館させて頂きます。
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

御客屋

2013,04,04

さくらだより

こんばんは(^◇^)
最近は日に日に暖かくなってきている実感がありますが
皆様のお住まいの地域ではいかがでしょうか?

黒川温泉はやっと桜が満開、ピークを迎え最近は天気も良くポカポカで
風に舞う桜の花びらがきれいでした☆

2013.3.28%20%E5%B0%8F%E5%9B%BD%E7%94%BA%E3%81%AE%E6%A1%9C.jpg

しかし、今週末は大荒れの天気予報…
花散らしの雨になる可能性があります(>_<)
桜が目当ての方はお急ぎを!!

ただ、御客屋にはこれから満開を迎える桜もあるんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
去年のブログをご覧になった方はもうおわかりかもしれませんが、
御客屋の中庭には遅咲きの『八重桜』があるんです♪

現在つぼみが膨らんできていますので来週あたりには咲きだすのではないかと思われます!
個人的には八重桜の方が好きだったりします(*/∇\*)キャ

こうご期待!!

~最後に今月の休館日のお知らせです~

4月18日(木)は温泉の配管清掃の為休館させて頂きます。
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

以上、
本日のブログ担当はしばっちでした(^o^)

ちなみに、八重桜の花言葉は「おしとやか」「理知に富んだ教養」だそうです!
佇まいから納得ですね♪

ページ先頭へ