黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


2012年08月 アーカイブ

御客屋

2012,08,26

2012年川端夜市

みなさまこんばんは(●^o^●)
御客屋のブログをご覧になって頂きありがとうございます。

8月も残すところあとわずか、、
残暑厳しい地域もありますでしょうが、黒川は朝晩が涼しくなり、
鈴虫の涼しげな音色も聴こえるようになってきました。
先日までの夏を感じさせるひぐらしの声はどこへ行ったのでしょうか?

もうそろそろ秋ですね( 一一)
紅葉が待ち遠しくなってきました☆


さて、昨日は瀬の本高原マラソンの前夜祭として『川端夜市』が行われました!

黒川温泉の川端通りでバザー(焼きそば、焼き鳥、揚げたこなどなど)を行ったり、豪華賞品が当たる富くじがあったり、子ども向けの輪投げや金魚すくい、イベントが行われておりました。

僕も早く仕事が終わったので川端通りを歩いてみましたヽ(^◇^*)/

そうしたら、
美味しそうな匂いにつられ次々と食べ物を買ってしまいました(笑)

でも、こうやって祭の雰囲気を味わえるのっていいですよね♪

そして、何といってもメインイベントの『やまなみ太鼓』は見逃せません!!

2012.8.25%E5%B7%9D%E7%AB%AF%E5%A4%9C%E5%B8%82%E3%80%80%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%BF%E5%A4%AA%E9%BC%93.jpg

迫力ある演奏!
これはぜひとも見て聴いてもらいたいです(゚▽゚*)

それにやまなみ太鼓を見に行けば、社長のかっこいい姿もご覧になれます!!

そして、最後には花火が上がりました☆

2012.8.25%E5%B7%9D%E7%AB%AF%E5%A4%9C%E5%B8%82%E3%80%80%E8%8A%B1%E7%81%AB.jpg

写真は上手く撮れてませんが、きれいでしたよ(*^m^*)

しかも、花火は御客屋からも見えるんです♪
(場所に限りがありますが…)

夏祭りの雰囲気を味わう事ができました☆

今回の川端夜市は終わってしまいましたが、
10/6(土)には『黒川温泉感謝祭』が開催されます!!

『黒川温泉感謝祭』でもやまなみ太鼓、花火など行われます!
そして、昔行われていた大名行列も行われますO(≧∇≦)O

まだ今の所、10/6の空室はございますのでご予定をたててみてはいかがでしょうか?

以上、本日のブログ担当はバザーでいろいろ食べ過ぎたしばっちでした(笑)

みなさまこんばんは(*´∀`)ノシ

梅雨はとっくに明けたというのに、黒川では最近毎日のように夕立(?)が降ってます。
夕方に降っているわけではないので夕立と呼んでいいのか分かりませんが…
(昼すぎに降ってるから昼立?笑)

一瞬だけの雨ですが、毎日のように降られると梅雨が戻ってきた様な気がしますね(;´Д`)
スッキリと晴れた日が懐かしいです。
晴れますよーにヾ(≧∀≦*)ノ〃

と、梅雨みたいと言ってますが黒川は朝晩が涼しいので早くも夏が終わりに近づいているのでは?と思ったりもします。
夕食後に夕涼みがてらに温泉街を散歩するのもおススメです(`・ω・´)

そんな時、活躍するのがコチラ!!!

             ↓                       ↓                       ↓

%E6%8F%90%E7%81%AF%E3%81%A8%E7%9C%8B%E6%9D%BF.jpg

                              ☆御客屋提灯☆

今の時代、提灯を使ってる人なんて誰もいないですよね?
この提灯を手に持って夜の温泉街を散歩するのは格別です!
気分はまるで江戸時代にタイムスリップ♪

お土産屋さんは早くに閉まってしまいますが、温泉街の雰囲気は楽しめます♪
昼間とは一変してるので、一度体験してみるといいですよ(●^o^●)

さらに、提灯は意外と(!?)実用的でもあるんです!
黒川の温泉街は雰囲気はとてもいいんですが、
街灯が少なく、道も上り下りが多いので足元が見えないと危ない所もあったりします。
でも提灯があれば予想以上に明るく照らしてくれるので安心ですv(・∀・。)

御客屋にご宿泊の際はぜひお試しあれ☆
非日常の体験、雰囲気を味わえます☆☆


今は朝晩がちょうどいい気候なのでbestΣd(ゝ∀・)ですよ♪

以上、本日のブログ担当は今日もお客様に提灯を勧めて渡した「提灯案内人」のしばっちでした(b≧∀)グッド♪

ページ先頭へ