黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


2012年06月 アーカイブ

みなさまこんばんは(●^o^●)
梅雨入りし、じめじめしている今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?

ここ黒川でも雨が激しくなったり、弱くなったり、やんだり、、、
忙しく天気は変わっていっております。

今日も1日雨だったんですが、そんな今日!
御客屋にあの有名なくまモンがやってきましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

以前より、くまモンのグッズを売店で取り扱っていたのですが、
今回はより一層買いたくなったものです♪

そんな商品がコチラ

IMG_1017.jpg

写真手前の『くまモンの焼きモン』←僕が勝手にそう呼んでます(笑)

そう!焼き物のくまモン人形ができたんです!!!!

以前より好評いただいていた『らくらく窯』さんの焼き物のお皿やペン立て、お玉入れ。
当館でも使用しており、手作りなのにリーズナブルで、まとめ買いされる方も多く品薄状態が多かった『らくらく窯』さん。

今回新作!そして大量生産出来ない為黒川では御客屋だけの『くまモンの焼きモン』です(* ̄∇ ̄*)
一つ一つ手作りなので、表情が微妙に違います。
世界に一つだけのくまモンです(^o^)丿

現在6モン…じゃなく6体しかいません(>_<。)

ぜひ、御客屋にお越しの際その時までいるかはわかりませんが『くまモンの焼きモン』に会っていってくださいね♪

くまモンと一緒にお待ちしております\(o⌒∇⌒o)/

最後にくまモンクイズを。

Q.くまモンの職業は何でしょう??

クイズとは関係ありませんが、ちなみにくまモンの誕生日は『3月12日』だそうです。(サプライズからとっているそうです)

答えはくまモンオフィシャルホームページをご覧ください。
意外(?)な職業でビックリしました( ̄△ ̄;)

以上、本日のブログ担当は雨の湿気で天パが絶好調しばっちでした(笑)

2012,06,19

台風情報!

みなさまこんにちは(●^o^●)
台風が2つも接近しておりますが、みなさまのお住まいの地域では雨はどのような感じでしょうか?
黒川ではこの様な感じです

              ↓                 ↓                 ↓

IMG_1016.jpg

ちょっと分かりづらいですが、雨の跳ね返りを見て頂きますと一目瞭然!
激しい雨が降っております(´A`。)
朝から激しく降ったり、弱くなったり繰り返しながらどんどん雨が降ってます。


今日の御客屋は台風の影響でキャンセルが出た為、急遽休館日となりました。
宿泊は出来ませんが、湯めぐり、電話受付は行っております。
突然の休館によりご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

そういえば、台風って名前が付いているんですね!
台風4号はグチョル、5号はタリム。
名前を知ると愛着が湧きますね(笑)
グチョルは九州をそれましたが、タリムは恐らく九州入りします…
黒川にどれほどの雨が降るのでしょうか?
お出かけの際は十分にお気を付け下さいませ☆


以上、本日のブログ担当は台風の日は逆に外に出たくなってしまうしばっちでした*(^ω^@)

みなさまこんばんは(^◇^)
週末の金曜日、いかがお過ごしでしょうか?

今日の黒川は夕方頃から生憎の雨模様。。。
そして今もしとしとと降っております。
最近は暖かく夏を感じるような日も出てきていたのですが、今日は雨の影響で少し肌寒く感じられます。
今日雨が降りましたので、明日黒川にお越しの際は霧などにご注意を!!

さて、今回のブログでは今日やっと御客屋にWi-Fiが設置されました( ̄ー+ ̄)
今までもお客様よりネットを使いたいというお言葉を頂いておりましたが、
なかなか準備する事ができませんでした…が!
ついに、設置しました(●^o^●)

IMG_0993.jpg

フロント周辺での利用になりますが、自由にお使い頂けます♪

さっき僕も無駄に試してみました(笑)
問題無く使えます(*`д´)b OK!

当館ご利用の方はお気軽にご利用くださいませ。
もし、分からないことなどございましたら、当館スタッフまでお申しつけください。

以上、本日のブログ担当はネット勉強中のしばっちでした(-ω-`)

ページ先頭へ