黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


FxCam_1325680557907.jpg


遅ればせながら…

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
昨年はご愛顧頂きありがとうございました。
今年も御客屋、わろく屋ともども宜しくお願い致します。

さて、新年明けてもう4日が過ぎようとしています
寒さがまた襲ってきましたが、体調くずしていませんか?
正月料理を食べ過ぎて『お腹が…( ̄Д ̄;;』と、なっていませんか?笑”

新年初ブログは恐縮ながらしばっちが担当させて頂いております!

今日の黒川は大雪でしたw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
ここ数年、年末年始は大雪だったんですが、今年は遅れてきた様です。
積もった雪も-5℃の気温でがじがじに凍っていて、歩くとザクザク音がしてました!
今冬では一番の雪と思われます!!
今日は車がノーマルタイヤでは危ないです!
スタッドレスかチェーンは必須です!!

黒川は九州ですが、山奥の為雪が積もったり、朝晩は路面が凍結したりしますので天候にはくれぐれもご注意をd( ̄  ̄)

ちなみに、写真の花は今現在御客屋の大広間『阿蘇の間』に活けてあるもので正月らしかったので紹介しました☆
御客屋の客室や廊下、お食事処に飾ってあるものは女将の作品です!
女将は『なんとか流とかじゃないけん…』と言っておりますが、
十分綺麗です(●^o^●)
お客様からも『お花いいですね』言われることがあり、自分で活けた訳でもないのに嬉しくなるのは僕だけでしょうか?
御客屋へお越しの際周りをきょろきょろと見てみてくださいね♪

では最後に恒例の天気予報を!
明日以降はまとまった雨や雪はなく、週末の連休あたりで少し寒さが緩む様です。
日差しが届くときもあり温もりも感じられそうです。
寒さ対策は万全に!!

以上、今回のブログは初夢をまだ見ていないしばっちでした グシグシ( p_・)~゚

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okyakuya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/244

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページ先頭へ