黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


おしょーうがつ~♪

みなさまこんにちは(*^_^*)
年末で仕事に、大掃除に、いろいろと忙しいと思われますが体調崩しておりませんでしょうか?
新年まであと5日…もうひと踏ん張りがんばりましょう!!

さて、御客屋でも新年を迎えるために門松を準備しました。

IMG_0757.JPG

こんな立派な門松が御客屋の前にどどんと構えてます!

えっ!?
どこで買ったのか気になりますか?
これは御客屋の5代目、6代目、7代目の社長3世代による手作り門松なんですw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
とてもそうとは思えないのですが…
材料も御客屋の山ですべてそろえて出来あがっています!

まずは山で材料の調達

IMG_0736.JPG

そして、持ち帰った竹の切り出し

IMG_0741.JPG

そして、飾り付け

IMG_0743.JPG

説明すると単純な工程に思えますが、3人がかりで半日かかるという大仕事だったそうです・・・(゚_゚i)タラー・・・
材料の切り出しが時間がかかったそうです。。。
本当にお疲れさまでした。
来年は僕もぜひ参加したいと思います!
がんばります(≧血≦;) グォオオオッ!!

お陰さまで気持ちよく新年をむかえられます(*´∇`*)

御客屋正面玄関はこんな感じです

IMG_0748.JPG

いや~正月がきますねぇ…ってしみじみ思えてきます。

社長方はわろく屋の分までしっかり作って下さいました☆
ありがとうございますm(__)m

IMG_0744.JPG

あとは、年明けまでひたすら頑張るだけですъ( ゚ー^)イェー♪
御客屋、わろく屋ともども頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

※本日と31日はわろく屋は休みです。
 ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

最後に恒例の天気予報を、
今週は天気が崩れる心配がなさそうで、穏やかな陽気が続くようです。
最低気温も0℃前後と冷え込みもそこまで厳しくはなさそうです。
ただ、山の方では雪がのこっていたり、黒川付近でも路面凍結の恐れもございますので、十分に気をつけて安全運転でお越し下さいませ。

以上、本日のブログは今日は休日、黒川にこもってるしばっちでした 壁|m`)ムフッ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okyakuya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/204

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページ先頭へ