黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


こんばんわ♪♪♪*・。*・。

本日、12月24日クリスマスイブでございますがいかがお過ごしでしょうか。

今日は、朝起きましたら・・・期待通り・・・
薄らと雪が積もっておりました!!
☆ホワイトクリスマス☆*☆です。

ですが、日中には溶けてしまいました(#^.^#)
(今朝は、道路の規制もなく通常運転で大丈夫でした。)

と!思いきや\(◎o◎)/!
夕方6時から雪が舞い*☆**あっーという間に雪景色です!(^^)!
神秘的というか、ロマンチックなホワイトクリスマス!!となりました。

今夜はカップルの方が半数ですが
そのほか、ご家族連れの方、ご友人同士・会社の同僚の方々に
ご宿泊いただいております。感謝!!

夕食頃に雪が降り始めましたのでまだご存じではない方も・・・
夕食後、部屋に戻られて窓を覗いたら・・・
雪☆雪☆雪で盛り上がっていただけるのではないかと・・・願望ですが…

そんな、こんな日にちなんで
当館母体の御客屋と姉妹店のカフェレストランわろく屋の対決イベントがございました。
私にとってもとても嬉しい日でもありました。

御客屋では4年前より12/24・25の二日間の
デザートはクリスマスバージョン(クリスマスケーキ)を
手作りにて提供させていただいておりますが、
昨年までは私と本日主役の一人であります“ももちゃん”と作っておりました。
今年は、その“ももちゃん”が
「私、一人で作ります!女将の力はいりません!」と…  トホホ…

そして、もう一方のカフェレストランわろく屋のしばっちこと“しばた”が、
(前日も、ブログをあげておりました)
先日、私のところに許可を得に
「クリスマスにしたいことがあるんですけど、やっていいですか?」と…
詳細は、しばっちのブログを覗いてくださいね!

と、スタッフみんなの協力を受け二人の対決となったわけです。

%E5%AF%BE%E6%B1%BA.JPG

↑↑↑入社時期は異なりますが
大学時代の同級生でもあり、栄養士の資格も持ち、末っ子という共通点が
多々ある二人です。

%EF%BC%B8%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%93%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.JPG
     ↑↑     ↑↑     ↑↑
今年のクリスマスイブ・クリスマスのデザートは
“ももちゃん”手作りのクリスマスケーキです♪♪♪ 
1組1台ずつを丹念に作ってましたよ。
もちろん、私も手を出すことなく
一人で黙々と・・・お客様の喜ぶ顔を浮かべながら

%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC.JPG
     ↑↑     ↑↑     ↑↑
そして、わろく屋の“しっばっち”ですが
昨年の冬は、御客屋のフロントを担当し、接客や
お客様の車のチェーンも装着できるようになりましたが
今年夏より「わろく屋」にて、お客様に喜ばれる料理を作るまでに
成長した彼です!!
わろく屋では、12/24、25連日
ご来店の際に“メリークリスマス”とおっしゃっていただけた方
先着20名様に「わろく屋特製クッキー」をプレゼント!!とのこと。
試食しましたが、なかなかおいしかったですよ。


どちらの勝利???

今回は、両者の勝利!!でしょう。
ふたりを支えてる他のスタッフ、
そして、私の力を必要としない“ももちゃん”と“しばっち”
二人の成長に乾杯!!です。

私の力はいらないというのは、さみしい気もしましたが
やはり、嬉しいですね!!

みんなに支えられて今年も迎えられたクリスマスイブなので
私もひとり楽しく美味しいお酒を飲ませていただきます。

本日のブログ担当は、最高のクリスマスイブを迎えた女将でした(#^.^#)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okyakuya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/203

上記、記事へのコメント (6)

おれんじまねきねこ (=^・^=):

女将さん こんにちは♪

本来なら今日がクリスマスなのですが…
自分はキリスト教信者でもないのに いつの間にかケーキを食べるイベントとして、この時期になると何かうかれてしまいます… 

キリストさま ごめんなさい…(>_

女将:

おれんじまねきねこ 様

 こんにちわ!

おれんじまねきねこ様は、どんなクリスマスをお過ごしになられましたか。

この時期は、ふだんケーキをあまり食べなくても食べたくなくても
なぜか、クリスマスには食べたくなりますね(#^.^#)
食べなくてはいけないような気がするというのが本音でしょうか~

私が言うのもなんですが、当館のケーキは本当においしいですよ!!
どんなにおなかいっぱいでもペロリといただけます。
ぜひ、時間が合えばクリスマスの時にお越しいただきたいです。

こちら黒川温泉のクリスマスイヴ・そしてクリスマスと連日雪が降り
ホワイトクリスマス☆となりました。

雪を見るとわくわく!!するのはなぜでしょうか。
この思い・感じ方は幼少時代から変わらないですね。

とはいえ、寒かったです。

日中も、0度を超える日がほとんどなく((+_+))
早朝の最低気温マイナス7度の日も連日続きました。

ですが、本日より暖かいですよ!
(もちろん、例年の黒川温泉にしてはですが・・・)
日中の最高気温は8度まで上がりそうです。

毎年、年末年始は雪に覆われる黒川温泉でしたが
今年は晴れの予報が連日続きそうです。

今年も残りわずかで何かと忙しいと思いますが
お体に気をつけてよい年をお迎えくださいませ。

私は、新プランを完成させたいと思います!

おれんじまねきねこ (=^・^=):

女将さん、スタッフのみなさん 今晩は♪

今回の黒川温泉の旅は この上なく充実したものとなりました。
みなさんのおかげです!!
本当にありがとうございました♪
女将さんの「新プラン」…
めっちゃ楽しみにしてますよ~ ヽ(^o^)丿

よいお歳をお迎えください!
また来年お逢いしましょう☆ (=^・^=)

女将:

おれんじまねきねこ 様

今年もお越しいただき、心より御礼申し上げます。
おれんじまねきねこ様が、変わらずお元気そうで安堵しました。

私はじめ、七代目そしてスタッフみんなも
次回、感謝祭の日にお会いできることを楽しみにしています。

感謝祭の大名行列は、幻想的で私の一押しイベントです!

おれんじまねきねこ様に一度は見ていただきたいなぁ~と
思っております!!

今年もいろいろとありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪♪

そして、来年もまた、おれんじまねきねこ様にとりまして素晴らしい年になりますように!!!

おれんじまねきねこ (=^ェ^=):

女将さん 今晩は♪

しばっちさんの新しいブログにコメントしたのですが、
ちゃんと届いていますか?

コメントが 0 のままで変化しないので、
届いたか心配してます… ヽ(´o`;

しばっち:

おれんじまねきねこ (=^ェ^=) 様

こんばんは(^◇^)

今まで管理画面にコメントがなくて、今日御客屋のメールを見てコメントお知らせメールがありコメントが入っていた事に気がつきました。
大変遅くなってしまい申し訳ございませんでしたm(__)m

トマトソースのピザも三種のカレーもしろっけもお口に合った様で良かったです(●^o^●)
たっぷりと愛情込めて、手間暇かけて作ってますので美味しかったというお声を頂くと嬉しくなります♪
ホントは正体不明のままがよかったんですか!?
確かに想像するのはおもしろいですが、面と向かって話もしたいですよ(゜o゜)
次回、感謝祭の時にお越しの際はゆっくりメニュー作りの裏話&食材の話などなど話しましょう☆

こちらは無事忙しさも一段落して落ち着きました。
おれんじまねきねこ様もお身体にお気をつけくださいませ~(^o^)丿

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページ先頭へ