黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


2011年11月 アーカイブ

みなさまこんばんは(^O^)
大変ご無沙汰してます、しばっちでございますm(_ _)m

約3カ月くらいも放置してしまっていたんですね…
前回のブログを書いたころには秋になりかけの心地よい気候でしたが、最近は打って変わって冬の訪れを感じる今日この頃です。

さて、今回のブログでは休館日のお知らせをしたいと思います!

平成23年12月5日(月) ~ 平成23年12月8日(木)

御客屋、わろく屋ともにお休みを頂きます。
御客屋の電話受付は12月5日正午からお休みし、12月9日朝8時より再開いたします。

ご不便をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

最後に今週の黒川の天気予報を☆
明日の火曜日は比較的暖かな1日になりますが、明後日からは最低気温が2℃前後の冬の気候が戻ってきます。
また金曜、土曜は雨の予報もでてますが降水確率50%と微妙な感じですので、おきをつけて。

以上、
御客屋、わろく屋の休館日のお知らせをご無沙汰しばっちがお伝えしました♪
12月はまだまだブログをあげていこうと思いますのでこうご期待を(^v^)

ご無沙汰しております。

最近黒川温泉もすっかり紅葉に染まり
秋だなっと思っていたらすっかり冬に近づいてきました。

先日は早朝-2℃くらいまで下がり日中も9℃までしか気温が
上がりませんでした。
かと思うとここ数日は少し暖かい日が続いてます。
気温の差が激しいので体調管理にも気をつけなければ!!

冬になるにつれて♪
さむくなるにつれて♪

食べたくなるものと言えば☆

おでんや温かいスープなどなど
冬も美味しいものばかりですが、

やっぱりお鍋ですよね\^0^/

当館でも一年を通してお出しいしているお鍋があるんです。

それが『小国黒豚鍋』なんです↑↑


このお鍋は地元小国の『黒豚』を使ったしゃぶしゃぶなんです。
そして地元特産のほうれん草や舞茸など新鮮なお野菜、
そして小国の名物の手打ち蕎麦を〆にお召し上がり頂くお鍋なんです。

この小国黒豚は品種改良されていない為、脂身の部分が
多いときもあるんですが。
お肉自体甘みがあり脂身もあっさりしているので
うまい!!の一言です!!

是非お召し上がり頂きたいですね☆

ただ残念ながらこの『小国黒豚鍋』は今年限りで終わってしまいます。


もちろん『新!!御客屋鍋』は今試作中なんですが。

この機会に多くの方に『小国黒豚鍋』を!!オススメします♪

プランもお部屋によっていろいろありますので、
分からない点がございましたらお気軽にお尋ねください。

『新!!御客屋鍋』は次の機会にご紹介できたらなと♪

今回の御客屋ブログ担当は、ももでした。

ページ先頭へ