黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


2011年08月 アーカイブ

こんばんは(゜o゜)

今日、8月6日は…
そう、1945年に広島に原子爆弾が投下され、多くの方々の命が失われた日
今まで小学校、中学校、高校と教わってきましたが、実体験ではないのでやはり現実味が薄いです。

しかし、今年の3月11日に起こった東北地方太平洋沖地震

ニュースで見て、東北の地震なのに黒川も少し揺れ、今も復興作業が続いている状況
自分が生活している日本で、多くの方々の命が失われたという点を経験し、原爆の事も含め改めて考えさせられました。

今、自分にできる事
少しでも周りを元気にします!
まわりまわって被害に遭われた方々へ届く事を祈って。

8月6日はわろく屋のリニューアルオープンの日でありますが、広島に原爆が投下された日…
気持ち新たに、わろく屋から元気を発信できるようにがんばっていきますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

さて、今日リニューアルオープンしたわけですが、
事前の告知がブログだけでしたが、まずまずの盛況ぶりでした。

かなりの不安がありましたが、1日目が無事終了してほっとしてます(*^_^*)

今までどうりのおいしいメニュー、新たに加わったおいしい新メニューを揃えてお待ちしておりますので、
ぜひ黒川にお越しの際は、『わろく屋』へお立ち寄り下さいませ☆

最後に、ここ1週間の黒川のお天気をお伝えします!
概ね1週間曇りの予報で降水確率は40%以下ですが、にわか雨が起こりやすくなっております。
暑さ、急なにわか雨に対応できるようご注意くださいネ♪
                                      (8/6 20時現在)

以上、本日のブログ担当はファミコンのディグダグにハマっているしばっちでした(o´ω`o)のほほん♪

みなさま、こんばんは!
8月6日の『わろく屋の日』に向けて日々奮闘しているメンバーの一人、しばっちが今日もブログをお届けいたします(●^o^●)

あと4日でわろく屋もリニューアルしますが、新メニューの最終調整や仕込みが山積みでばたばたな毎日です( ̄□ ̄;)

そんな中、先駆けしブログを見て下さってる方々に新メニューのひとつを大公開しちゃいます+。:.゚ヤッタァァァァヽ(。´Д`。)ノ バンザァァーイ゚:.。+゚

                      まず、写真はこちら

              ↓              ↓              ↓

FxCam_1312264456640.jpg


こちらは以前ブログでご紹介したミニトマトを使ったトマトソースのピザです♪
小国郷のベーコンも、たっぷりのモッツァレラチーズものって、贅沢なピザでございます(^-^)

ピザは他にも、馬肉の定番カレー、ハーブ鶏の白カレーの2種類のカレーピザもございます☆

ぜひ、お召し上がりくださいませ~(*´ω`*)

僕は8月6日にちゃんと間に合うよう今以上にがんばります!!


さて、気になる『わろく屋の日』のお天気、並びに今週のお天気は…
曇りの日がいっぱいで、降水確率はここ1週間40%以下となってますがゲリラ雷雨が心配です。゚゚(泣´Д`)゚゚。
あと、台風9号の動きにもご注意ください!!           (8/2、21時現在の情報)

以上、本日のブログ担当は最近犬と遊べてテンション上がった、猫より断然犬派のしばっちでした!

ページ先頭へ