黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


2011年03月 アーカイブ

わろく屋 御客屋

2011,03,17

問題です!

みなさま、こんにちは(^◇^)

お久しぶりのしばっちでございます♪
ブログを更新しようと思ってはいるんですけど、なかなか更新できず申し訳ございませんm(_ _)m

地震…すごいですね。
毎日ニュースで見てて、ここ黒川はまったく被害がなかった為、実際に信じられませんが…怖いです。
被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。
僕は微力ながら今自分にできる事をしていきたいと思います。

さて、今回のブログではクイズをしようと思います。
みなさまに問題です!

CIMG1956.JPG

↑↑↑この写真を見て下さい。

さて、一体何が起きているでしょう??


ヒントは、なしです(´・ω・`)


嘘です、ヒントは火事じゃないことは確かです(*´З`*)

わかりましたか?

正解は『野焼き』です☆


春の風物詩でもある野焼き。
春が来る前に枯れ草を燃やして、土地の肥料になったり、害虫を駆除したりして、新芽が芽吹くのを助けるそうですヾ(。´・_●・`。)

CIMG1941.JPG

CIMG1930.JPG

CIMG1923.JPG

黒川周辺は3/13(日)に一斉に野焼きをした為、ここへんの山は今まっくろです!
それにその日はひじきみたいな燃えカスが舞ってきてました(>_<)笑”

春になって一面新緑に覆われるのが楽しみですね♪
絶景です!ドライブにぴったりです!!
待ち遠しいなぁ(p≧∀≦q)〃


以上、今回のブログ担当はしばっちでした(^-^)

3月11日金曜日に発生した東北地方太平洋沖地震。


国内観測史上最大の地震となり、各メディアを通して入ってくる情報はとても信じられない、言葉を失ってしまうような被害の情報ばかりです。


同じ日本という土地で・同じようにこの時代を共に生きている方々のなかに、今、すさまじい苦しみのなかにおられる方々がいます。


黒川にいる私達に何ができるか?
まず出来る事を考え、実行していきたいと思っています。


今回の地震で被害に遭われた方々へ心からお見舞いを申し上げます。そして地震により、志半ば尊い命を奪われた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


御客屋  (姉妹店)カフェレストランわろく屋  スタッフ一同

ページ先頭へ