毎年恒例、10月第一土曜日に開催される黒川温泉一大イベント!!
♪.。・*~黒川温泉感謝祭~*・。.♪が今週末の10月2日(土曜日)に行われます。
盛りだくさんの内容になっており、私たちもとても楽しみにしています♪
一番の見どころは【大名行列】です。
この【大名行列】は・・・
江戸時代の参勤交代に黒川温泉へも行き来していたと言われておりますが
黒川温泉の住民やかかわりのある人々が大名に仮装し、江戸当時の【大名行列】再現します。
当館「御客屋」は、その江戸末期に肥後藩主の細川藩の役人や代官様が
休む宿だったそうです。
黒川温泉街の川端通りは道幅もかなり狭く、多くのお客様にご不便をおかけしておりますが
その道を大名行列が通ったといわれ続けています。
この感謝祭の大名行列では、お殿様、お姫様がお休みされるのが
当館玄関前です!
⇒写真撮影スポット!!なんですよ。
今年は、当館前19時15分頃と予定されています。
大名行列は黒川温泉街を一周しますが、その後にも
いろんなイベントが盛りだくさんです。
昔からこの地、黒川温泉の青年に継がれている“やまなみ太鼓”の演奏や
福引、最後には花火も上がります!!
もちろん、いろんなバザーも出ていますよ。
ただし、10月に入ると夜の黒川温泉は肌寒いですのでご注意を!!
◆◆そこで⇒☆☆空室状況です!!
当館ではまだ空室がございます。
歴史を感じられるこの機会にお越しいただければ幸いです♪♪
今年の大名行列は当時の幻想的な雰囲気を出すため
夜からのスタートとなっております。
そのため、当館では通常夕食時間開始18:00もしくは18:30スタートに加え
10月2日(土)のみ17:30~も開始します。
早めの夕食で♪.。・*~黒川温泉感謝祭~*・。.♪を満喫していただきたく存じます。
多くのお客様方にお越しいただければとっても嬉しいです。
心よりお待ち申し上げます。
追伸:ご宿泊予約はネット(ホームページ)またはお電話にて受け付けております。
よろしくお願い申しあげます。
当日は、黒川温泉内の交通規制がござますのでご注意ください。
詳しくはお問い合わせくださいませ。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okyakuya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/169






