皆様、コンニチワ!!
残暑厳しい日本列島ですが、ご体調等崩されていらっしゃいませんか!?
まだまだ秋の涼しさには程遠く、体も心も限界…という方もいらっしゃるかもしれませんが、
”明日、急に涼しくなるかもしれない!?”という夢を持ちつつ、毎日頑張って参りましょう(`ゝω・)vィェィ
今日のテーマは、今年最後の黒川の夏☆イベントのご紹介でございます。
赤地に”黒川温泉”の文字!普段の街並みではこのノボリはご覧になれませんが、なぜ今回お目見えしたのかと申しますと…
この日は黒川温泉の”川端通り”という温泉街の通り沿いで一夜限りの”夜市”が行われたのです!!
当館もこの”川端通り”沿いにございますが、黒川のメインストリートと呼ばれるほどで、沢山の旅館やお土産屋さんなどが軒を連ねております。
いつもなら、18時や18時半等にほとんどのお店は閉められるのですが、この日だけは21時頃までOPENし、”夜の温泉街 黒川温泉”に変身致しましたヾ(*´▽`)ノミ☆
各お宿の浴衣を着て、夜市を楽しまれるお客様やお子様連れのお客様も数多く見られました。
普段の温泉街も情緒があっていいな♪と思いますが、夜の風景もなかなかオツなものですなア…
今回は、黒川の青年部の方や各お土産屋さんもお店を出されて本格的な”お祭り”ムードでした!!
↑ リズミカルな猫踊りを繰り広げるダンシングドール達や…
↓ こちらは豪華景品が当たるくじ引きでーす♪|。・ω・)ノ⌒由
他にも、金魚すくいやチョコバナナ、串焼き、焼きモロコシ、ポップコーンの販売がありました☆
当館のカフェレストランわろく屋では、お子様も楽しめる射的ゲームを行い、沢山のちびっ子たちが遊びに来てくれました。
そして、この夜市のフィナーレには黒川青年部の皆さんによる”やまなみ太鼓”の演奏や、打ち上げ花火もあり、お集まり頂いたお客様の熱~い歓声で幕を閉じました。
↑ やまなみ太鼓演奏中風景。この中に太鼓を叩く青年部の方の素敵な姿が隠れています♪
あっという間のお祭りでしたが、沢山の方々に来て頂いて、取材中も胸がワクワクしました♪
ワタクシがお祭り会場に到着したときには殆どのお店の商品などが、ご好評により”売切御免”になっていたので、写真をあまり撮れなくて申し訳ございません…。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
でもでも!!
今年もやります☆10月の第1土曜日、毎年恒例の”感謝祭”!!!
今回の夜市に遊びに来れなかったお客様も、是非是非遊びにいらして下さいませ♪♪
沢山の方々のお越しをお待ち致しております(´・ω・`)ノ~☆・*。.:*・゚☆
【今回のブログ担当はす~~~~~~さんでした♪】
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okyakuya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/166






