黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


%E5%85%AB%E9%87%8D%E6%A1%9C%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%94%EF%BC%91%EF%BC%93%E2%91%A0.jpg


4月に入ったというのに、寒い日は寒いですね~。
黒川では、春がそこまで来ては逃げていく・・、という感じの今日この頃です。


さて、画像は当館の中庭の‘ぬし’であります八重桜でございます。
当館四代目の近造じいさんによって植樹されたという事で、
今年で70回目の春を迎えています。

最新の開花情報をお伝えしま~す! 


%E5%85%AB%E9%87%8D%E6%A1%9C%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%94%EF%BC%91%EF%BC%93.jpg


現在5分咲き程度で、満開は週末から来週にかけて・・、という感じです!
ちょうど湯小屋の渡り廊下から見える位置にありますので、お泊りのお客様も
湯巡りのお客様もお楽しみ頂けたらと思っております!


~今日のブログ担当は‘七代目’でした。~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okyakuya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/108

上記、記事へのコメント (1)

でむりん:

こんばんは!
御客屋ブログには、初めてコメントさせて頂きます。
「抹茶らくだ=でむりん」です。「抹茶らくだ」とは、N苑ブログをご参考に!(笑)
えらいことに・・・なってしまいました(笑)

先日は大変お世話になり、有難うございました! 更に「御客屋」が大好きになりました。
私の「3本柱」の宿に入りそうな勢い! 客室、そして廊下まで」「茶香炉」が置かれ、
その気配りに感激致しました。 これからも末永く、よろしくお願い致します。

次回は6月末に参上! 記念?すべき、10回目のパ-フェクトを目指して頑張ります。
自宅でチェックすると、あと4件で達成することが判明(笑)
湯めぐりでは、必ずおじゃましますので、よろしくお願いします!

また青年部ブログでの登場も心待ちにしていますよ♪
これからも頑張って下さ~い!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページ先頭へ