黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


只今、黒川温泉全体で取り組んでいます冬のイベントが開催中です。

そのなかでも今回はゲリラ餅つき&やまなみ太鼓を紹介します
毎週日曜日午前11時から突如始まる「もちつき&やまなみ太鼓」
地元の青年部メンバーが手に汗握って叩いている様子です!

CIMG0896.JPG

ほんと皆さん寒そうで私もいつの間にか手に汗握ってました。

090118_111857.jpg

この画像は餅つきの様子です。
この日は雨模様だったので軒下があるべっちん館前で行われました。
餅つきも息がぴったり!?う~ん?ぴったりで非常に美味しそうなおもちがつきあがりました。
つきたてのお餅はその場で砂糖醤油・きなこで美味しく頂けます。
お餅はやはりつきたてが1番!!!!最高っっっ!!!
明日の日曜日も「ゲリラ餅つき&やまなみ太鼓」が行われます。
冬の黒川温泉にお越し頂きまして 
是非!!!黒川温泉の冬の魅力を存分にあじわってください!!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okyakuya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/66

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページ先頭へ