黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


本年もよろしくお願い申し上げます。

CIMG0861.JPG

今年も黒川温泉は雪景色の元旦を迎えました。
すぐに雪はとけましたが相当に寒い2009年の初日でした。
日中でもマイナス1度でした。

そんな中、黒川温泉では毎年イベントを行っております。
黒川温泉の中心にある旅館組合のひろばでは
餅つきや各旅館の女将による振る舞い汁、青年部によるやまなみ太鼓の演奏など・・・を行いました。

雪も降り寒い中、たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

やまなみ太鼓は、旅館組合のひろばだけではなく黒川温泉街の数か所で演奏をおこない、
当館の旅館前でもありました。
    ↓    ↓    ↓    ↓

CIMG0876.JPG

この中には、当館の専務も太鼓を演奏してます!
女でありながらなかなか男らしい太鼓の音色を響かせます。(ちょっぴり褒めすぎでしょうか~)

また、夜には再び雪が降り、
瞬く間に積もり、正月二日目の朝も雪景色でしたよ。
6cm位の積雪でしたが、日中には溶けてしまいました。

道路は、午前中の内に溶けてしまったので、チェーンをはめられるお客様も少なかったですね。

この雪景色にびっくりされる方、大変喜ばれる方様々ですが
寒い中、お越しいただいた皆様に感謝しております。
ありがとうございます!

これから、2月末までは雪が降ることもございますが
雪景色の黒川温泉も風情ありますよ。

今年の、当館としての目標は御客屋らしい心からのおもてなしを
スタッフ全員で向上することです!

昨年、12月にはお金をかけて一部改装などを行いましたが
今年は、真心を込めた接客ある宿に育ちたいと思います。

※正月初日玄関前のスタッフ写真は、氷点下の寒さで
顔がひきつっている者もいますが許してください。
  →寒くてもなんでも笑顔あふれる宿にせんといかん!!
  と、痛感しました。

今年も”御客屋ブログ”をご覧いただきますようよろしくお願い申し上げます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okyakuya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/63

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページ先頭へ