黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


2008年07月 アーカイブ

暑~い夏がやってまいりましたけれど、皆様どう御過ごしですか?
御客屋旅館は、この夏、九月になんと!!
               姉妹店「ふきじ」を開店いたします。
               ↓        ↓         ↓
CIMG0656.JPG
「ふきじ」は、日帰り入浴と炭火焼のお食事処を兼ね備えたお店で、
              お食事処は、炭火焼だけでなく、定食などもご用意しております。
また、正式に時間やお食事のメニューなど決まり次第、                                                     随時、ブログで配信していきますので、
            御客屋ならびに姉妹店共々
                    宜しくお願いいたします。
                    

わろく屋

2008,07,11

梅雨あけて!

九州は梅雨が明けました。
例年より10日くらい早いらしいです。

そしてこれからの季節は
太陽を浴びていろいろな物が成長する季節です♪

今回まずご紹介するお花は

こちらです↑↑

このお花の名前はウチョウランといいます。
ピンクで可愛らしいお花ですよね。
最近暑い日が続いているので癒されます☆


 
このお花はナンテンハギといいます↑
紫色のような青色のような色なので
見ていると涼めますよ♪


このお花はチタケサシといいます。
このお花も夏の太陽のを浴びて
成長したんでしょうね☆

私も夏の暑さに負けず
グングンと成長していきたいと思います!!

7月3日から、当館の料理内容をリニューアル致しました♪

        その中で、今回、紹介するのはこちら  
           ↓    ↓     ↓
%E3%83%87%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%88%E4%B8%89%E7%82%B9%E7%9B%9B%E3%82%8A.JPG

そう、デザートで~す!
内容は、「小国のジャージー牛乳」を使用した、
『とっても美味しいプリン』や、そのジャージ牛乳とパセリを使用した、
『特性のチーズケーキ』などです。
両方とも、食べてみる価値ありの手作りデザートで~す ^y^!!

・・・でも・・・
その日でデザートの内容が変わります!!

ほかにもいろいろと当館オリジナルのデザートを作っていま~す!

実は、私が作っているケーキもあるんですよー!
それは、また今度紹介します!

以外に、お客様には好評です!

それと、季節のフルーツの三点盛りになりま~す。
デザート好き、あつまれ~。
あ、ところで、メインはデザートではありませんので、お間違いのないようにお願い申し上げます。

でも、デザートは満腹後でも完食していただく方が多いので、とってもうれしいです!

おおげさすぎだけども、まあ、食べてみて感想などあったら、
聞かせてくださいね ^y^!!

今後の、課題にしていきますので、宜しくお願いします。

ページ先頭へ