黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


2008年05月 アーカイブ

 先日、雨の中をバイク約20台で来られた、『恒松御一行様』です。
先日は、誠にありがとうございました。ゆっくりとできたでしょうか?
 私たちスタッフもとても楽しかったです。

                    ↓↓


また、機会がございましたら、皆様で是非また遊びに来て下さい。

黒川温泉『御客屋』を毎度ご利用いただきまして、誠に有難うございます。

来る7月1日(火)、7月2日(水)の2日間、館内改装・設備メンテナンスの為

休館とさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

平素より黒川温泉、ならびに当館をご愛顧いただきまして
誠に有難うございます。
本日より当ホームページでのオンライン予約の受付を開始致しました!
当サイトのリニューアルより諸事情の関係で開始が遅れまして、
大変ご迷惑をお掛けいたしました。
御客屋定番人気のスタンダードなプランから四季折々の多彩なプランを
ご用意して、お客様のお越しをお待ち申しあげております。
今後ともご贔屓いただきます様よろしくお願い申し上げます。

 
  いよいよ田植え!!

  この日は、おじいちゃん(会長)と社長も田植えに参加!!

  1番右が、社長。中央がおじいちゃん(会長)です。
 


  今は、機械でアッという間に植えていきます。

  機械で植えるのも難しく、ナカナカまっすぐにはなりません。

  でも角の部分は、機械では出来ないので人の手で植えます。



  まだ苗が、小さいので分かりにくいですけど田植え終了!!

  


  今からは、毎日の水管理と草刈が大変です。

  あと、イノシシが出るのでイノシシ対策!!

御客屋

2008,05,20

鍋ヶ滝

最近、黒川も陽がながくなり、暑い日がやってきました。
     そういうことで、黒川から約15分ぐらい行ったところにある、鍋ヶ滝にいつてきました~!!
CIMG0600.JPG
        この滝、なんとCMにも登場したことがあるのです。
                     し・か・も、滝の裏にいけるので~す。
 CIMG0602.JPG
          と~っても、マイナスイオンたっぷりで、暑い日には、最適で~す。
                ですが、この滝に行く道は少し険しいので行くさいは、歩きやすい靴で行かれてみてください。
 

今回は、黒川の近くにある土日限定のパン屋さんを                                                        ちょっとだけ皆様に教えちゃいます。
               その名も「こんがりパン屋さん」 CIMG0609.JPGCIMG0610.JPG

ここのパンは、どれも天然酵母を使用したパンで、とってもおいしいです。
    そのなかでも、皆様に食べて頂きたいのがこのパンです。
CIMG0616.JPG

そう、カレーパン!! このカレーパンは、日曜日の11時30分から販売する限定パンで~す。
              このカレーパンのカレーは、挽肉を使用しており、辛さもちょうどよく
                   どこか懐かしい味のするカレーで、それを包んでいるパンもさっくり
                                     あがっていて、とっても美味しいですよ。
皆様も、黒川にお越しのさいは、ちょっと訪ねてみてはいかがですか^y^

 
  御客屋の田んぼは、黒川温泉が見渡せる高台にあります。

  田んぼから見える景色です。

  黒川温泉は、木などが多いので分かりずりらいですけど‥‥

  中央が御客屋で、右の方にある高い建物が黒川温泉組合です。


  これは、おじいちゃん愛用のトラクターです。



  愛用のトラクターで、綺麗に田植えの準備完了!!

  一人で仕事をしてるので残念ながら仕事風景がありません。

  草刈など大変な仕事なのに一人でするなんてスゴイ!!



  苗は、順調に育ってます。



  田んぼが、準備できたので

             次は、田植えです!!

 先日、行われたTV撮影で、女優の根本りつ子さんと、杉田かおるさんが
ご来館されました。
とても、根本さんも杉田さんもお綺麗で、気さくな方でした。

その際、お忙しいにもかかわらず、写真とサインをお願いしたところ
    笑顔で、「いいですよ~」とOKしてもらいました。
                「あ~とってもいい方々だな~」と思いました。
        
       下の写真は、当館の玄関前にてスタッフ全員と写真をとってもらいました!!
 
              ☆根本さん、杉田さん、ありがとうございました。☆
ちなみに、放送日は5月24日(土曜日)テレビ東京の19:00からになりますので
                   皆さん見られてくださいね^0^
%EF%BC%B4%EF%BC%B6%E5%8F%96%E6%9D%90%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A1.JPG

 

     5月3日    芽だしシート取り


  ドキドキしながらシートを取ると、無事に芽が出てました。

  毎年の事なのに緊張します。


  シートを全部取ったらこんな感じです。

  今年も綺麗に芽が出ました。

  でも実は、2枚ほどネズミに種を食べられてました。

  2枚ですんでヨカッタ(゜v゜)



  苗は毎日、水と温度を気をつけるだけで

  あとは、田んぼの準備!!

    
      

ページ先頭へ