黒川温泉 御客屋|創業三百年という最も長い歴史を持つ温泉旅館です


JK5D7866.jpg

10月に入り、黒川温泉は朝晩とめっきり寒くなってきてますよー!
でも、日中は心地よい気候です(^-^)

7月に食事メニューの大改革をしてから、早3ヶ月が経ちました。
今日はその中でも最も人気の高い、食事メニューを紹介します!

☆おぐにまるごと三種のカレー☆
このメニューは文字通り、三種類のカレーが味わえるメニューです。

1つ目は:熊本ならではの馬肉(馬すじ)をじっくりと煮込んだ当店の『定番カレー』
2つ目は:地元の小国ジャージ牛乳&肥後(熊本)の赤どりを使用した『白カレー』
3つ目は:『定番カレー』に地元の良質な小国黒豚を加えた『黒カレー』

この3種類が味わえるとあって欲張りな方々に人気です。
お食事された方々からは、初めてのカレーと評判です。

『定番カレー』はコラーゲンたっぷりな馬すじを使っており、幅広く人気がありますよ。

女性に人気なのは『白カレー』ですねー。
この『白カレー』は、ジンジャーも豊富に使っておりますので好みがはっきりしているメニューです。

意外に、一番の人気(特に男性に)は『黒カレー』です。
『黒カレー』は見た目より、意外にあっさり&旨い!と、おっしゃって頂いてます。
皆さんからは、「この黒色はなんですか?」という質問が必ずあるのですが・・・・・
当たる方は2割くらいでしょうか・・・
その食材?の香りが出ないよう、工夫してますから(^^ゞ

この『黒カレー』は地元小国の良質な『黒豚』と黒川温泉の『黒』を掛けて生まれたメニューです。
今年の2月からメニューの追加を考えて、生まれた新メニューです。
想像以上に「うまか~」カレーができたことに、スタッフみんなが自信を持っています。
そして、何より食べてくださった方が「おいし~い」といってくださる言葉がとても嬉しい一品です!
スタッフ中でも一番の人気が『黒カレー』ですよー

※写真のトッピングである『小国黒豚ロースカツ』もおすすめです!

と、カレーについてご紹介させて頂きましたが
ほかに小国黒豚汁メインの「ま~るごと小国膳」や
阿蘇ならではの「高菜めし膳」、肥後の赤どりの「から揚げ膳」などなどあります。

☆当店は食事だけではなく、喫茶もあり、手作りのデザートも用意してますよ。

今回は、カレーについてでしたが
これから、小出しで紹介をさせていただきますので、よろしくお願いします!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okyakuya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページ先頭へ